2004年10月31日

残念…

CDTV、「Neko Mimi Mode」は入ってなかった。どうやら洋楽扱いだったようで。
でも、ローゼンメイデン(観れない)のOPやなのはのEDやBECK(観てない)のOPや暁の車が入ってたからまあいいか。それに今週はTOP100全曲紹介もあったからうた∽かたのOPやなのはのOPや双恋のOPや七つの海の物語やW Wish(観てない)のOPも流れたし。特に七つの〜が流れたのが個人的にはかなり嬉しかった。しかし、寺門仁天って誰だよ…_| ̄|○

ちなみに今、「ジパング」第1話を鑑賞中。
posted by gm at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

ぴちぴちピッチピュア第31話(83話)「最後の恋文(ラブレター)」

大して悩みもせずに(全く悩んでいなかったわけじゃなかったけど)、波音は渚とくっ付いちゃったね。るちあやリナの場合はあんなにドロドロしているというのに。あと、今日の話を観ると、太郎ちゃんはもう二度と登場しないような気がするけど、どうなんだろう。
しかし、波音好きとしてはちょっと複雑な気分になる話だったなあ。一応この二人を応援するつもりだけどね。

次回は海斗の記憶が戻りそうな予感。

あ、ピュアBOX2の内容がここに書かれているけど、なかなか充実した内容になりそう。発売が楽しみだ。まだ1ヵ月半くらい先だけど。
posted by gm at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴちぴちピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

何てこったい

水曜深夜に録画した深夜アニメをチェックしていたら、「NEWS23」延長のため(地震関係か?)、「宇宙戦艦ヤマト」が30分遅れになっていたために、1本しか観れなかった。先週は台風情報のために5分延長で、ラスト5分が観れなかったし、2週連続でこんなことがあるとさすがにヘコむ。GAや鉄人が終わった今、水曜のアニメの中で一番楽しみにしている作品だけに、かなり_| ̄|○な気分。まあ、仕方のないことなんだけど。

しかしヤマトはもう20話か…。残り6話だからあと3週で終わりだな。
posted by gm at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ネコミミ26位

Dimitri From Paris「Neko Mimi Mode」オリコン初登場26位。
デイリー初登場が27位で、「話題になっている割には微妙だな」と思ったけど、2日目、3日目が20位で、結果ウィークリーでこの高順位(こういうアニメの主題歌でこのランクはすごいと思う)。これからのチャート推移が楽しみ。2週目でガクッと下がるということもあるかもしれないけど。

とりあえず、今週のCDTVは必見ですな。何位くらいだろう…。
posted by gm at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

ブラック・ジャック放送延期

http://www.ytv.co.jp/bj/

今日は録画予約をせずに家を出てしまい(月曜日は家に帰ってくるのが7時半なので録画しないと観れない)、「あ〜どうしようかなあ」と思っていた。なぜ毎週録画していないのかというと、ずっと観続けるかどうか微妙な作品だから。とは言え、あと1ヶ月くらいは様子を見ようと思っていたので、再放送になってくれたのはありがたい。まあ、地震のためだと思うと素直に喜べないけど…。

差し替えになってしまった事を残念がっている人もいるけど、これは賢明な措置だったと思う。まあ、ほとんどの人は納得してるだろうけど。一昨日のドラえもんの時みたいに文句タラタラな人が現れていないことを願う。
posted by gm at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

今日のドラえもん中止について少し

今日のドラえもんスペシャルが中止になったことにより、普段巡回している藤子サイトの掲示板でもいろいろ書き込みがあった。中には地震が自分に関係ないからといって、地震なんかどうでもいいなんて言っているような書き込みもあって、読んでいて胸が苦しかった。そりゃまあ、ドラえもんが中止になったのは残念だし、少しはテレビ朝日に対して何か言いたい気持ちもあるけど、被災地の方々のことを考えると、そんなこと言うべきじゃないと思う。被災地の人が掲示板を見ている可能性もあるし。それに、人命とドラえもん、どっちが大切かと言えば、人命だろうに。まあ、そんな事を忘れてしまうほど感情的になるくらいドラえもんが好きなのかも知れないけど。

MBSでは今、「チューボーですよ」をL字なしで放送しているので、たぶんアニメシャワーもちゃんと放送されるだろう。とりあえず一安心。自分もこんなにアニメシャワーに拘泥しているから、あまり人のことは言えないかもなぁ…。

(追記)
件の書き込みは当該サイトの管理人さんによって削除されました。
posted by gm at 23:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震…!!!

新潟を中心に大変なことになっていますね…。
地震のためにSEED DESTINYもさくらも中止。
ドラえもんも中断されたまま…。

今夜のアニメシャワーはちゃんと放送して欲しいのですが、これだけ規模が大きいと無理かも…。テレビ大阪のネコミミとなのははたぶんちゃんと放送されるだろうけど。

しかし、こんな時にアニメの心配をするなんて我ながら不謹慎極まりないな…。被災地の方達のことを考えると、こんな事は言うべきじゃないと心のどこかではわかっている。でも、シノブ伝はこれ以上遅れて欲しくないという気持ちもあったりと、今日ほどアニヲタになってしまった自分自身を恨んだ日は無い。
posted by gm at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴちぴちピッチピュア第30話(82話)「抱きしめて…」

自分は第26話から浜崎×リナ応援派に回ったので、今回はリナに感情移入しながら観た。ラスト3分の劇的な展開はちょっとよかった。しかしあの二人の関係について今回は別に何ひとつ解決してないんだよなあ。あの二人はこれからどうなるんだろう…。今のままじゃ結局いつかは別れることになるだろうし。
そして次回、リナの次は波音か…。こっちもどうなるんだろうね。

最後に一言
あららかわいいよあらら(そっちかよ!)
posted by gm at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴちぴちピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「蟲師」5巻

昨日から「Beautiful Wish」を10回くらい聴いている。まさかここまではまるとは思わなかった。マジで名曲。

「蟲師」5巻購入。1年ぶりの新刊。隔月連載なので単行本が1年に1冊ペースなのが読者としてはつらいところ。でも、このペースだからこそ面白さを維持できるのかも。
この漫画、カラー絵がとてもいい。作者の色彩センスがかなり優れていると思う。だからこそ単行本でもカラー原稿がカラーで収録されているのだろう。表紙の絵も魅力的なので、表紙買いした人も多いんじゃないかな(自分もそのクチ。そして読んでみて作品世界にどっぷりはまってしまった)。

5巻の中では「沖つ宮」が一番よかった。まあ、全部いいんだけどね。この漫画ははずれがかなり少ないし。何ていうか、雰囲気がかなりよくて、一度読んだら虜になる。かなりお薦めの作品なので、よろしければ是非ご一読を。まあ、合わない人もいるとは思いますが…。
posted by gm at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

七つの海の物語

「Neko Mimi Mode」と一緒に「七つの海の物語〜Pearls of Mermaid〜」のシングルも購入。今までピッチ関連のシングルは1枚も買ったことがありませんが、今回はたぶん最後の曲になるだろうと思い購入。

この歌、詞がメチャクチャいい!今までの曲の集大成といった感じで、ずっとピッチを観続けていた人なら絶対に何か心に感じるものがあるはずです。聴いていて色々な感情が胸の中に湧きあがってきました。
カップリングの「Beautiful Wish」も名曲!自分は歌を聴いて涙が出ることはあまり無いのですが、これは泣けます。マジで。聴いているとピュア第18話の「星の迷宮」を思い出したりして、余計に泣ける。
あと、ミケルの「翼を抱いて」もなかなかいいです。最初の2曲があまりによすぎて、今ひとつ印象が薄いですが…。

とりあえず言いたいことは、このCD、ピッチ好きを自認している人なら絶対に買うべきです!!!!!
posted by gm at 19:16| Comment(4) | TrackBack(1) | ぴちぴちピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコミミモード♪

買っちゃいました、「Neko Mimi Mode」。
何かとんでもなくバカなことをしてしまったような気がしないでもないですが、まあ別に後悔はしていません(たぶん)。

で、聴いてみた感想ですが、映像がないとパワー半減という感じですね。どうせならDVD付きとかにしてくれればよかったのに。

カップリングの「Tsuku Yomi Mode」は葉月ではなくルナの歌。こっちは特に電波ではありませんでした。

まあ、それなりに萌えるCDではあるので、そういうのが好きならどうぞ、ってところですかね。

ちなみにオリコンデイリーランキングは27位です(携帯のサイトで確認)。微妙…。
posted by gm at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

12位!!

今日の「速報!歌の大辞テン」で、水樹奈々の「innocent starter」が12位に!!
正直、よくて15位、悪けりゃ21位以下くらいの扱いだろうと思っていたので、これは予想外。しかも、14位の「暁の車」より扱いが良かったし。ガンダムのほうがメジャーだろうに。

あとは、いま話題の「Neko Mimi Mode」がどのくらい売れるのかが気になる。とりあえず明日のオリコンデイリーチャートに注目。もし何かの間違いでこの曲が大ヒットしちゃった場合、この番組はどう対処するんだろう?いくらなんでもあれをゴールデンで流すのは無理だろうなあ。
posted by gm at 21:03| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侍銃

雨風がすごい…。とりあえず今日は大学休みました。どうも1限目と2限目は授業があったらしいけど。
台風のせいか、テレビ大阪が無茶苦茶映り悪い。昨夜録画した「ファンタジックチルドレン」もスノーノイズ出てたし。その後の「舞-HiME」は何故かマシだった。今夜の「双恋」はかなり酷くなりそうだなあ。まあ、双恋ならスノーノイズが酷くても別に構わないけど…。

「サムライガン」第1話を観る。なかなかダメ臭が出ているので、ダメさを楽しむという見かたならできそうだけど、火曜深夜のアニメの本数の多さを考えると、切るべきかな。まあ、あと1〜2回観てから決めよう。それにしてもテレ朝は規制が緩いね。U局並だ。

規制といえば、昨日の「舞-HiME」の予告がテレ東規制を皮肉ってて笑った。
posted by gm at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

確か「妹ブームのラスト・ランナー」だったよな

「アッパーズ」休刊。つまり、「全日本妹選手権」も終わりというわけだ。この漫画、今まで一度もこのブログでは触れたことないけど、実は密かに愛読(?)していた作品。

この漫画、オタクネタ連発の、言ってみれば青年誌版「かってに改蔵」とでも言うべき作品で、なかなか面白い。ネタが濃すぎてついていけないこともあるけど。最初はタイトル通り「妹萌え」を狙っていたようなところもあるけど、いつの間にやら「萌え」とは程遠い作品になってしまった。むしろ作中で萌え叩きをしたりしてたし。

さて、最終回はかなり面白かった。正直今年の春以降あまり面白くなかったけど(特に「姉妹選手権」はグダグダだった)、ここ3回くらいは面白いのが続いていてよかった。
楽しんで読んでいた作品なので、終わりとなるとちょっと寂しい。アフタヌーンあたりに移転してくれないかなあ。「げんしけん」のライバル作品として(笑)。
posted by gm at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

妖怪大戦争

http://yokai.duckweed.jp/

ちょっと参加してみたい。
いや、金銭的にもスケジュール的にもどう考えても無理なんだけど。

しかしこの映画、68年のやつと違って、舞台は現代なんだな。ダイモンも出てこないみたいだし。リメイクというより、まったくの新作じゃん。まあそれでも観に行くけど。妖怪の造形とか結構いいし。

ネコミミモード第2話

第1話は構成、演出などがかなりよかった。
そして今週の第2話も同じくよかった。
これで最終回でいいんじゃないかと思った。実際かなり最終回ぽかったし。
来週からは凡作になり下がりそうな気がする。一応観続けるけどね。たとえOPしか見どころのないアニメになったとしても意地でも観続ける。
posted by gm at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメシャワー遅っ!!

<メモ>
「マイアミ☆ガンズ特選集」27:25〜
「ニニンがシノブ伝」27:55〜

日本シリーズ延長のため1時間30分の遅れ。マイアミがなのはと少し被るのが痛い・・・。とりあえずマイアミを録画してなのはをリアルタイム視聴するか。面白さはマイアミ>なのはだから、マイアミはちゃんと確保しておかないと。
シノブ伝はあのエロい回ですな。もうキッズで観たけど。

よく考えたらネコミミモードとCDTVも被るやん…。こっちは諦めるか。
posted by gm at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

アークエとガッチンポー

新井里美が出ているので観てみた。

テンションが高く、ちょっと面白い。第1話と第2話を観てないけどBパートの作文で大体話はわかったので来週以降も観ると思う。て言うかジャスミンがまんまココだったから、それだけでも自分にとっては観る価値があるんだけどね。

しかし、OPは史上稀に見るウ○コソングだった。いきなりU・N・C・Oだもんなぁ〜。
posted by gm at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴちぴちピッチピュア第29話(81話)「みつかいたちのゆううつ」

ほう、今日はいきなり戦闘から始まるのか。
え、ヒッポ変身すんの?!
…って、夢かい!!

とまあ、こんな感じで自分は開始3分で爆笑モードに。

ナポレオンフィッシュは何気に他の敵キャラよりもまともな作戦を立てていたような気がする。

敵たちがヒッポを攫おうとして行く先々に唐突に現れるマメプリたち。実はマメプリのほうがヒッポを利用して敵どもをおびき寄せているのでは?

塔にて
あららスルー
ボーリングでやられる蘭花
「間違いないっ!」って、長井秀和?しかしカレー臭いと言われただけで退散するレディバットって一体・・・

最上階。
ん?マイクが奪われた。これって冒頭の夢と同じ展開?
お、ヒッポが拾ったぞ。
う、う、歌いだしたぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!!!
(゚д゚)ポカーン
マメプリたちも上の顔文字と同じ顔してました。

BBSがポカーンとしている隙を突いて「七つの海の物語」

ナポレオンフィッシュに
「三枚におろしたろかー」るちあ怖ぇー((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


まだまだ書きたいことはあるけど、多すぎてまとめられないのでこの辺で。
とりあえず今日のはピュアになって一番面白かった。
posted by gm at 15:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ぴちぴちピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピュアボックス2発売決定!

12月15日発売だそうです。
とりあえず20日発売のシングルに収録される3曲とあららの歌は確実だとして、残りの収録曲が何になるのか気になる。これが最後のアルバムだろうから、ノエル、ココのソロは入れて欲しいなあ。この二人だけソロの持ち歌がないのはかわいそうだよ。
あと、ネタ系の曲として似非サザンとか「Legend of Mermaid」かれんソロバージョンとか入れてくれれば最高なんだけど。

ま、とりあえずは収録曲の発表を待つとしますか。なんか「KODOU」のソロバージョンで曲数を稼いだりとかしそうな気もするけど…。
posted by gm at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴちぴちピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

