2005年01月30日

仮面ライダー響鬼 一之巻

平成ライダーは今まであまりまともに観たことがなかったけど、今回は和風な感じに興味を持ち視聴。

オープニングを観て「おお、これはなかなかいいかも!!」と思った後に、突然ミュージカルがスタートしてひっくり返りそうになったものの、コミカルな展開は観ていて楽しかった。和風な感じもかなり気に入ったので、これは最後まで観てしまいそう。布施明の歌うEDテーマも渋くていい。

しかし、かなり人を選びそうな感じの作品ですね。自分は思いっきりツボでしたが。
posted by gm at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

鬼太郎実写映画化

実写で鬼太郎!来年公開予定 05年度松竹映画ラインアップ発表

工エエェ(´д`)ェエエ工

漫画の実写映画化ブームの魔の手がついに鬼太郎にまで…。
しかも東映じゃなくて松竹制作かよ。まあ、面白ければ別に文句はないけど。
去年からコミックボンボンで「ゲゲゲの鬼太郎R」とかいう似非鬼太郎漫画の連載が始まったのはアニメ第5作への布石かなと思っていたけど、もしかしてこれへの布石だったのか!?
とりあえず希望としては原作に近い世界観にして欲しい。初期のおどろおどろしさを再現してくれれば絶対に観に行く。「ゲゲゲの鬼太郎R」の映画化だったら最悪。まあ、どんな出来でも観に行っちゃうと思うけど。
あとはこれに乗じてアニメ第5作も制作されないかなあ…。あ、もしそうなった場合、制作は東映アニメーションじゃなくなるんだろうなあ。

2005年01月24日

オオッ!!

「もっけ」4巻 3月23日発売
「苺ましまろ」4巻 3月26日発売
「エマ」5巻 3月31日発売

3月下旬がすごい楽しみ。

(2/2追記)
「ドラえもん プラス」1巻 3月25日発売
「ドラえもん カラー作品集」5巻 3月25日発売

こりゃますます楽しみだ。

(さらに追記)
苺ましまろ4巻は発売延期になった模様。何故に?
posted by gm at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ドラマに合わせての放送か

本日17:30よりMBSでアニメ「H2」放送開始。ドラマ化されたからそれに便乗しての再放送(本放送時と局が違うから新番組扱いになってるけど)なんだろうけど、アニメ版は全41話だから、ドラマ終了後も半年ちょっと放送が続くことになる。まあ別にいいけど。それにしても久しぶりに鈴木真仁の声を聴いたなあ。

そういえば今日明日はセンター試験だったのか。受験生じゃなくなるとこういうことにもあまり関心がなくなっちゃうなあ。それよりも自分にとっては後期試験のほうが問題だ。とりあえず一番やばい科目のテキストを通しで全部読んだ(テキストを復習すれば大丈夫らしいから)。244ページ読むのに5時間ぐらいかかった。もう1〜2回読み返したほうがよさそうだ。それから要点をノートにまとめて…。う〜ん、大丈夫かなあ?しかもこんな時期に中古でぴちぴちピッチのDVD10巻(1554円也)を衝動買いしてしまうし。何やってんだ俺の馬鹿。まあ、まだ観てないけど。

あれ?「H2」の話題より個人的な日記のほうが長くなってしまった(どっちにしろそれほど長い文ではないけど)。まあいいか。
posted by gm at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

2005年・1月アニメ新番組3

「ああっ女神さまっ」
そういえば我が家ではCSのTBSチャンネルが観れるんだった…というわけで視聴。
原作は少ししか読んだことないけど、結構面白い。視聴継続。しかし15年も連載してるのに、今までテレビアニメ化されていなかったのは意外。OVAや劇場アニメにはなってましたが。

「スターシップ・オペレーターズ」
先週は視聴継続といったけど、やっぱり切ろうかな…。先週は「まあまだ第1話だし、次回くらいから面白くなっていくだろう」と思ったけど、面白くなるような気がしない。

「魔法先生ネギま!」第2話、今週は2:00からの放送だったことを知らずに見逃すorz
原作読んでるし、1回くらい見逃しても大丈夫だと思うけど。
posted by gm at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

2005年・1月アニメ新番組2

とりあえず新番組は大体出揃った…かな?

「UG☆アルティメットガール」
とんでもなくバカバカしくて面白い。視聴継続決定!それにしても古谷徹にあんな役をやらせるとは…。

「好きなものは好きだからしょうがない!!」
興味本位でBLの世界を覗いてみただけ。多分もう二度と観ない。
しかしこのアニメ、主人公以外のキャラを女にしたらその辺の萌えアニメと変わらんな。

「まほらば〜heartful days〜」
なるほど、めぞん一刻やラブひな系統の話か。ほんわかというかまったりというか、そんな雰囲気が気に入ったので視聴継続。しかし新井里美は今期出まくりだなあ。ぴちぴちピッチ好きとしては嬉しいけど。
posted by gm at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

西川かの子結婚!!相手は…

西川かの子、シェフの林繁和さんと結婚

もうびっくりですね。
何がびっくりかって、かの子が結婚することが。
そして相手が林先生ということが。
さらに林先生がまだ独身だったことが。

しかも、こちらを見ると、岸和田グランドホールで挙式するらしい。ちゃんとCMに出ているところでするとは偉い。


しかし、結婚したら、テレビ大阪で鬱陶しいほど流れている岸和田セントジョーンズチャーチのCMの

「私も早く教会で結婚式した〜い」
「早よお相手見つけてよ」

はどうなるんだろう…?
posted by gm at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

2005年・1月アニメ新番組

とりあえず今日までに放送された分だけについて。

「スターシップ・オペレーターズ」
話がよく理解できなかった。それでもとりあえず視聴継続。

「魔法先生ネギま!」
こちらを参照。一応視聴継続。

「らいむいろ流奇譚X」
「らいむいろ戦奇譚」はサンテレビで夕方6時からの放送というネタ性で最後まで観たけど、今回は普通に深夜での放送だし、話も前作に比べるとイマイチ気味なので切る。あ、でも主題歌は結構良かったかな。

「アークエとガッチンポー!!てんこもり」
無印に比べるとつまらなかった。まあ、今期からの新規視聴者のための説明回みたいなものだったからかもしれないけど。無印は観ていたし、視聴継続。

「ピーチガール」
あまり期待していなかったけど、意外と面白かった。絵はちょっと苦手だけど。視聴継続。まあ、このアニメ一番のポイントは本編ではなく、meg rock(日向めぐみ)の歌うOPテーマですが。

「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」
さすがにぴちぴちピッチの代わりにはならんなあ。でも、まあまあ期待させてくれそうなので視聴継続。スーパーリンクはなんか途中から観なくなっちゃったけど、これはどうなるか。

「グレネーダー〜ほほえみの閃士〜」
ちょっとバカっぽい話なのでとりあえず視聴継続。放送時間が月詠と被ってるのはつらいけど。
posted by gm at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

アニメ版魔法先生ネギま!

正直な感想

・OPのエヴァンジェリンが変
・キャラデザに違和感
・髪の色がキツい
・話とギャグのテンポ悪すぎ

実はちょっとだけ期待してたんだけど、前番組の双恋に続いてこれもまたやばい作品だなあ。そう言いつつ来週以降も観てしまうであろう自分も自分だが。
posted by gm at 22:56| Comment(1) | TrackBack(2) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

今年最初のお買い物

今日は梅田と日本橋に行ってきた。

まず梅田。と言っても、「まんだらけうめだ店」にしか行ってなかったりする。まんだらけでは特に収穫は無かったが、店内でこのお方にバッタリと出くわした。そして、店内はもちろん、店を出てからも色々と話をした。これだけでも梅田に足を運んだ甲斐があった。
その人とお別れした後、1人で難波・日本橋へ。ここではいくつかの店へ回り、いろいろ買った。以下、本日買ったもののリストアップ。

まんだらけなんば店
・KC「悪魔くん」水木しげる 昭和43年初版 補修・歪みアリ 3150円(定価220円)
  状態は悪いが、並品や美品は手が出ない値段なので、これで妥協。表紙イラストがかなり味があっていい。
・サンワイドコミックス「はかない夢」水木しげる 昭和60年初版 1050円(定価690円)
  風刺ものの短編を中心に収録。水木しげるの風刺短編はかなり好き。
・サンワイドコミックス「死女の手」水木しげる 昭和60年初版 1260円(定価690円)
  すげぇ!未読の短編作品がいっぱい入っている。

ゲーマーズなんば店
・「moetan2上巻」1000円
  ゲーマーズ先着購入特典のクリアチェックシート付き。
  やっぱり今回もカバーを裏返したら「ハイブリット英単語集」になるのね。

ソフマップなんば店ザウルス1
・「特捜戦隊デカレンジャー コンプリートソングコレクション」3000円
  まずアニメイト他いくつかの店を回ったが見つからなかったので、ソフマップで購入。デカレンジャーの歌をすべて収録。

こんなところ。1万近く使っちゃったなあ。
posted by gm at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

2005年

明けましておめでとうございます。

現在パソコンが手元に無い環境なので携帯で更新。
posted by gm at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

