2005年08月29日

「かみちゅ!」OP・ED購入

OPの「晴れのちハレ!」があまりにもよすぎて、リピートしまくり。
これは名曲だよ。

ゲーマーズなんば店で買ったので、9月11日開催のイベント参加券をゲット。
内容はトーク・ライブ・サイングッズお渡し握手会らしい。「晴れのちハレ!」と「アイスキャンディー」を生で聴けるのは楽しみ。

買った後、まんだらけなんば店に行ったら、そこで一般人のカップルが「ここの2階すごいらしいで」とか言いながら2階(同人誌売り場)に上がっていくのを見た。あそこは普通の人が興味本位で覗いていいような場所ではないような…。一体どのような反応をしたのかちょっと気になる。やっぱ「きんもーっ☆」とかかな。
posted by gm at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

「蟲師」実写映画化?

ここの真ん中あたり参照。

…明らかに実写向けの作品じゃないよね、「蟲師」は。

10月スタートのアニメのほうは、原作をよく分かっている人たちが作ってくれているみたいだから、まだ期待できるけど、実写だと、どう頑張ってもあの世界は再現できないだろうし、ギンコにぴったりの俳優だってとてもいるとは思えない。
一体どうなりますことやら。
posted by gm at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

T.M.Revolution「vestege」オリコン1位!

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050823_02.html

挿入歌で初動12.2万枚って凄過ぎるよ。OPの「Wings of Words」やEDの「君は僕に似ている」の先週までの累計と同じくらいだ。まあ今期の種デスはOPがあまりにもアニメに合ってないから、その分こっちに惹かれる人が多かったのかな。この曲は種の世界に合ってると思うし。予告で毎週流れてたし。

こうなると、9月22日発売のFJY「焔の扉」の売上はどのくらいになるのか楽しみ。
posted by gm at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニプラトラベリオン

トラベリオン.JPG
すごいな。ここまで動くとは。

トラベリオンエクスプレス.JPG
トラベリオンエクスプレス。
posted by gm at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

「邪魅の雫」9月22日発売!!

http://shop.kodansha.jp/bc/books/kpb/shin_09.html

とうとう定価、発売日の発表キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━ !!
9月発売というのは分冊版狂骨の夢の帯なんかで告知されてたけど、とうとう講談社のサイトでも発表。金曜には大極宮にも発売日情報出るだろうな。

しかし、税込み1208円となると、かなり薄そうだなあ。税別で1150円だから、「百器徒然袋―雨」や「今昔続百鬼―雲」と同じ値段だぞ。この2冊と同じくらいのページ数だとすると、500ページ足らずだから、ちょっと物足りないなあ。せめて700ページくらいは欲しい。

まあ、何だかんだ言っても、かなり楽しみなんだけどね。

2005年08月21日

電撃大王10月号購入

千佳フィギュアが付録なのに、「苺ましまろ」が休載ってどういう事ですかばらスィーさん。
先月は4ページだったし。こんなペースじゃ5巻が出るのは一体いつになることやら。
まあ他にも「よつばと!」「かみちゅ!」「フタコイ オルタナティブ」「GUNSLINGER GIRL」「ニニンがシノブ伝」「はやて×ブレード」「百合星人ナオコサン」など読むものはあるので買ったことは後悔してないけど。シノブ伝でかなり爆笑したし。

話は変わるけど、今日のマイメロはかなり笑った。どうやったら砂糖と味噌を間違えるんだよクロミ。
posted by gm at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

T.M.R「vestige」デイリー1位

福山雅治を抑えての1位かよ。月9主題歌よりアニメの挿入歌の方が上って…。こうなると同じく種デス挿入歌の「焔の扉」も結構行くかも知れないなあ。まあこの2曲はガンダムSEEDの世界にあってるからいいけど。

そういえば、今週のウィークリーランキングの22位に高橋瞳の「evergreen」がランクイン。この娘の曲も、種デスのOPだった「僕たちの行方」は1位獲ったのにねぇ。何だかかわいそうになってくる。種は一発屋大量生産アニメみたいになってるね。ハガレンもそんな感じだったけど。
posted by gm at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

コミックマーケット68と東京遠征記

12日〜14日まで東京に行っていた。帰ってきたのは15日朝。本当は昨日に旅行記のようなものを書くつもりだったけど、どうも書く気力がなく、今日になってしまった。
それでは、東京にいる3日間に何があったのかちょっと書いてみます。

8月12日(金)
午前6時6分、夜行バスで東京駅八重洲口着。ここで待ち合わせていた東京在住の友人と合流し、東京ビッグサイトへ。目的はもちろん、コミックマーケット68の一日目。
7時半頃にビッグサイトに到着。雨が降っていたので、友人(♂)と相合傘で列に並ぶ。9時半頃から列が動き始め、10時過ぎには会場に入れた。友人とは一旦別れ、目的のサークルへ。目的のサークルを回った後は、興味のあるジャンルの島をうろつき、その後企業ブースへ。企業ブースとコスプレ広場(翠星石のコスをした男はちょっときつかった)を一通り回った後は、ベンチで水分補給しながら休憩。あまりの人の多さに驚くばかり。15時半に友人と再び合流し、しばらく雑談をしつつ休憩。その後、待ち合わせ広場へ向かい、そこで待ち合わせていた、「ドラちゃんのおへや」のおおはたさんと、おおはたさんがコミケ会場で偶然あったらしい藤子ファンのH氏と合流。4人で秋葉原へ向かい、喫茶店で藤子話にオタ話(友人は非藤子ファンなので、こちらの割合が多かった)にとしばらく雑談。
18時45分頃、秋葉原駅電気街口にて、「MISTTIMES.com Blog」のケデラッタ(TOJHO)さんと合流。この5人で夕食がてらにアキバ名物のメイド喫茶へ。一度行ってみたかったんですよ。なかなかにすごい空間だった。でもメニューの値段がちょっと高いよ。
メイド喫茶を出た後は、御徒町方面のカラオケ店へ。アニソン&特ソンをいろいろと歌えたので満足。それにしても、皆さんノリノリで歌っていて圧倒された。
カラオケ終了後は近くの喫茶店で雑談。閉店後は、御徒町でケデラッタさんと別れ、東京駅でおおはたさん、H氏と別れ、友人の家へ。ものすごい土砂降りだったけど、最寄駅から友人の家まではかなり近かったので、あまり濡れずに済んだ。友人の家で漫画を読んだり、テレビを観たりした後、就寝。
なかなかに濃い1日を過ごせた。この日ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。ケデラッタさん、H氏とは初めてお会いしましたが、お二人とも話しやすくていい人でした。

8月13日(土)
今日の目的は、コミケではなく横浜の中華街。11時頃に友人宅を出て、電車を乗り継ぎ中華街へ。一通り回った後、飲茶食べ放題の店へ。二人ともついつい食べ過ぎて、吐きそうになった。苦しいお腹を押さえつつ、友人宅へ戻る(途中、池袋のビックカメラに寄り道)。ガンダムSEED DESTINYやめちゃイケを観たり、漫画を読んだりしているうちに就寝時刻に。翌日のコミケ三日目に備えて眠る。

8月14日(日)
4時起床。5時前に友人宅を出て、途中、東京駅のロッカーに荷物を預け、6時45分くらいにビッグサイトに到着。今日は東メインなので東に並ぶつもりだったが、その時間でもう東はいっぱいになっていたので、仕方なく西に並ぶ。暑くて暑くて、並んでいる間に飲み物を500mlペットボトル2本も消費した。9時半頃から列が動き始め、会場に入れたのは10時15分頃。目的のサークルをいくつか回り、その後は好きなジャンルの島をうろうろと。しかし、あまりの人の多さに、目的地へ向かうのにも一苦労。おかげで午後はほとんど休んでいた。結局この日は500mlペットボトル5本くらい飲んだような…。15時半に友人と合流し、雑談しつつ16時の閉会を待つ。閉会後は、夜行バスの発車時刻まで時間があったので、友人と夕食&カラオケ(またかよ)タイム。ローゼンメイデンOPの「禁じられた遊び」を歌ってみたが、難しかった。2時間半ほど歌い、東京駅で友人と別れ、一人でボーっとバスを待った。バスが到着し、「もうこの旅行も終わるんだなあ」と思いつつ、バスに乗り込むのであった。

以上。15日は、6時半頃に自宅に到着。寝たり、ネットしたり、録画したアニメの一部を観ているうちに1日が過ぎた。疲れたけども、非常に充実した旅行でした。
posted by gm at 15:03| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ハピマテ最終回Ver.オリコン順位

今回は9位という結果。まあ、今回は浜崎あゆみ、aiko、ポルノグラフィティ、See−Saw、サンボマスター、清木場俊介と、かなり激戦の週だったために順位が低いのは仕方のないこと。初動セールスは3.4万枚と、6月度Ver.から約5000枚減。価格がいつもより高い、ハピマテがTVサイズなどのマイナス要因のせいで購入者が減ったのかなやっぱ。かくいう自分も今回は購入を見送ってしまったし…。

それにしても今週は、4位にSee−Saw、19位にangela、22位にJAM Projectと、盛り沢山のチャートだ。
posted by gm at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ダ・カーポ セカンドシーズン第6話

今回はどーしても言いたいことがある。

今回、音夢が再登場したわけですが、音夢がいなくなってた理由が、看護学校に通っていたからというのはいくらなんでもさ、ないんじゃないかと思うわけですよ。
第1話とかで純一は深刻そうな顔してたし、てっきりこの2年の間に何かよくないことが起きて、行方不明or死亡してたのかと思ってたよ。それがこのオチじゃ、さすがにちょっと怒りがこみ上げてくるってもんだ。て言うか音夢なんてどうでもいいから、さくらを出せ、さくらを!!

などと言いつつも、こういう視聴者が吃驚するようなことをやらかしてくれるこのアニメに、ある意味期待を持ってしまったりもします。
posted by gm at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

今年夏休みの子供アニメ大会(朝日放送)

「魔法戦隊マジレンジャー」「仮面ライダー響鬼」「クレヨンしんちゃん」「ふたりはプリキュアMax Heart」というラインナップなんですが、どうせならマジレンよりデカレンを放送してほしかった…。春休みの再放送は第9話までだったので、続きが観たい。第9話と第10話は前後編になっているから、このままだと中途半端すぎるよ。まあ、マジレンジャーは第12話を観逃してしまったので、それだけは観よう。第12話まで放送されるかどうか分からんけど。

ついでにテレビ大阪の「夏休みこども劇場」(この枠は春休みや夏休みに限らず一年中放送している。普段は「朝のこども劇場」という題)に目を向けてみると、こちらは「NARUTO」の2話連続再放送のみ。この枠ではもう少し古いアニメを放送してほしいんだけど。夏休み前は「アタックNo.1」もやってたけど、こちらは現在、14:55〜の「昼のこども劇場」で放送中。たぶん夏休みが終わればまた「朝のこども劇場」で放送するのだろう。
「朝のこども劇場」は、中学生の頃は色々いいものがやっていたので毎日楽しみに観ていたけど、最近はさっぱり観てない。もう一度あの頃にやってたものを流してくれないかなあ。「姫ちゃんのリボン」とか「赤ずきんチャチャ」とか「魔動王グランゾート」とか「悪魔くん」とか「絶対無敵ライジンオー」とか「元気爆発ガンバルガー」とか「熱血最強ゴウザウラー」とか―――――。ああ、懐かしい。
posted by gm at 18:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

「ミュージカルバトン」と「ゲームバトン」

現在ブログ上で流行っているこれらのバトン。しかし、5人に回すということで不幸の手紙を連想させると、否定的な意見もあり、6月にみかずきさんの「あしたもまたひがのぼる!」からミュージカルバトンが回ってきた時、さてどうしようかと悩んでいるうちに時間がどんどん経ち、今度はランドルト環さんの「ランドルト環ブログ」から「ゲームバトン」を回され、「回してくれた人に悪気はないんだし、未回答のバトンが2つもあるのは心が痛いな」と思い、今回まとめて回答させていただきます。ただし、自分はどうしても不幸の手紙的なものを感じてしまうので、申し訳ありませんが、他の人に回すのは止めておきます。

ではまず「ミュージカルバトン」の方から。

1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1.78GB
ちなみにほとんどアニソンです…。

2)今聴いている曲
勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン-/遠藤正明&GGG少女歌激部隊他
「ガ王 勇者王誕生!10連発」に収録。落ち込んでいる時にこれを聴くと、テンションが上がります。

3)最後に買ったCD
「ハッピー☆マテリアル」6月度。
そんなに頻繁にCDを買う人間ではないもので。

4)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
どんな思い入れがあるのかを書くのはちょっと恥ずかしいので、曲名とアーティスト名だけ羅列(アニソンの場合はアニメのタイトルも)。
「Gather Way」三浦秀美(勇者エクスカイザーOP)
「高速戦隊ターボレンジャー」佐藤健太(高速戦隊ターボレンジャーOP)
「agape」メロキュア(円盤皇女ワるきゅーレ挿入歌)
「ロビンソン」スピッツ
「それが大事」大事MANブラザーズバンド
我ながら脈絡のないラインナップだな…。
て言うか、ちょっと前に勇者シリーズの主題歌の中で「嵐の勇者(ヒーロー)」が一番好きと言っておきながら、こっちに挙げているのは「Gather Way」なのはどうなんだ?

5)バトンを渡す5名
上記の理由によりパス

続いて、「ゲームバトン」

1)コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
1.6GB
PCゲームはそんなにやらないので…。

2)今進行中のテレビゲーム
進行中というか、途中までやって放置したままのゲーム(そのうち再開するつもりです)ですが、PS2の「Memories Off Duet」。2ndが手付かず状態です…。

3)最後に買ったテレビゲーム
これは6月に中古で買ったPS2「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」です。

4)よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
「スーパーマリオブラザーズ3」
「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」
「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」
「Sister Princess」
「Kanon」

5)バトンを渡す5名
上記の理由によりパス

こんな回答でいいのかわかりませんが、とりあえず答えてみました。
posted by gm at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

