2006年05月28日

ストロベリー・パニック第八話「亞里亞のおリボン紫陽花」

籠女はどう見ても亞里亞だよなぁ…。
posted by gm at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

「グレートゴルドラン ゴールドメッキバージョン」受注開始

http://www.takaratomy.co.jp/products/brave/fukkoku-index.html

6月30日までに受注数が2000人に達しない場合は生産されないみたいです。
う〜ん、欲しいけど、21000円はちょっと用意できそうに無いなあ。色々と我慢して今からお金を貯めれば発売までに用意できないこともないかも知れないけど…。
とりあえず締め切りギリギリまで悩むとします。

2006年05月21日

「ハレ晴れユカイ」CDTVでも5位

CDTVだとアニメ系は大抵オリコンより順位が下げられるのに、オリコンと同じ順位で、曲の流れている時間も思っていたより長かったのには驚いた。一体どういう風の吹き回しなんだろう。
そして自分はそれを観た時点で満足してしまい、CDTVを最後まで観ずに、チャンネルをテレビ大阪に変えて、「オー!マイキースペシャル」を観たというのは完全な余談。マイキーを一度に4本も観れるなんて最高に贅沢だったぜ。

そしてさらに余談だけど、アニメフェス特集のせいで昨夜は「xxxHOLiC」の放送がなくてちょっと寂しかった。なんでよりによってアニメシャワー枠で一番楽しみにしているやつ(て言うか今のアニメシャワーはこれしか観てないけど)を潰しちゃうんだよ。再放送の種死を潰せばいいのに。これでまたTBSとの差が開く…。
まあ、土曜深夜で一番楽しみにしている「ストロベリー・パニック」はやってたからまだいいけどね。昨夜はとうとうガチ百合カップルが出てきたり、レイプ未遂まであったりと見どころだらけだったし。まあ、まともな感性を持った人は引いちゃうんだろうけど。
posted by gm at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

「ハレ晴れユカイ」オリコン初登場5位

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21680/

まあ…こんなもんでしょうな。U局深夜アニメのEDがTOP5に入っただけでもすごいと思うよ。
ちなみに自分は買ってません。最初は祭りに関係なく買うつもりだったんだけど、ある物を衝動買いしてしまい、資金が足りなくなったのでやめた。中古で売ってるのを見かけたら買うかも。
posted by gm at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ウエンツ鬼太郎

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051001.html

銀髪ってところにはこだわりが感じられるが、何か…違うよな、これは。

2006年05月08日

曽我町子さん、死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000064-jij-soci

おいおい、嘘だろ…?すごいショックだ…。ほんの数ヶ月前マジレンに出た時は元気そうだったのに…。

藤子ファン的には曽我さんといえば初代オバQなんだろうけど、モノクロ版オバQは懐かしアニメ特番とかで少ししか観たことのない世代の自分にとっては、小学生の頃観ていたジュウレンジャーの魔女バンドーラのほうが印象深い。かなりインパクトのある悪役だったし。過去にもデンジマン・サンバルカンのヘドリアン女王などを演じていて、特撮ファンにかなり人気の高い女優さんだと後に知った時はものすごく納得したもんさ。悪役ではないけど、マジレンジャーに出演された時も、ものすごい存在感があって、「また戦隊物に出演して欲しいなあ」と思っていたのに…。

本当に偉大な人を亡くしました。ご冥福をお祈りします。つーか、こんなこと書きながらもまだ信じられんのですが。
posted by gm at 01:32| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

勇者ヒロインコレクションフィギュア

縦一列に6個買ってみたら、全5種+シークレットの内、サリーちゃん以外揃った(蛍がダブり)。

P5010024.JPG

て言うか、個人的に一番欲しかったサリーちゃんだけ出なかったのがえらい悔しいわけですが…。何で蛍がダブるねん。自分は蛍よりひかる派なのに…。サリーちゃんは日本橋で探してみるとするか…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

