2006年10月27日

うおっまぶしっ

ちょっと更新が止まりすぎてたな…。おかげでアクセス数も下がりまくりんぐ。最近どうも精神的に軽くまいっていて書く気力が無かったもんで…。しかしアニメを観る元気はしっかりあったこの不思議。

さて、昨日アニマックスで「GUN道 MUSASHI」第2話を観た。このアニメ、あまりに出来がアレだという評判で興味あったんだけど、BS-iは我が家じゃ観れないし、GyaOの動画も4月頃から原因がよく分からないけどエラーが出て観れなくなっちゃっていたから(ネットで色々調べて試してみたりしたんだけどどうしても観れない)、観れなくて残念だったんだけど(まあ、YouTubeで「うおっまぶしっ」や「落ちながら戦ってる」のシーンなんかは観たんだけど)、アニマックスで放送がスタートしたのでようやくまともに観ることが出来た。第1話は観逃しちゃったけど。
しかしちゃんと1話丸々観ると、すっごい破壊力。妙なシーン連発で笑いが止まらない。視聴継続するとしよう。

「夜明け前より瑠璃色な」の第3話も観た。自分は最遅放送のサンテレビ組みなもんで、あのキャベツのキャプをネットで観てから放送が待ち遠しくてたまらなかった。キャベツだけでなく、全体的に作画のやばい回でしたな。
それにしても、2chの関西ローカルアニメ実況スレって、普段はサンの明け瑠璃の実況はかなり人が少ないのに(KBS組の人も多いし、裏のスパロボを実況する人も多いから)、今回は普段よりも多かったのはやっぱりキャベツ効果だったのか?
posted by gm at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

「地獄少女 二籠」スタート

いやあ、懐かしい。あの面々に再び会えたってだけでなんか嬉しかった。どうやら自分はこのアニメを結構気に入ってたみたいだな。
それにしても面白かった。久々にお仕置きコントも見れたし。後味は悪かったけどな。
柴田親子の話は前作で決着付いちゃったし、今回はこのまま一話完結で突っ走るのかなと思ってたんだけど、最後に新キャラが出てきたね。この先新展開が待ってるのかな。

今のところ今期のアニメはこれが一番かな。「ゴーストハント」も気になってたんだけど、能登少女と放送時間が被るため視聴断念。
posted by gm at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

トイザらスTF投げ売り祭りとか

9月下旬から始まったトイザらスでのトランスフォーマー投げ売り。自分は月末はあまり金が無かったんで、完全に出遅れてしまい、あまり買えなかった。買ったのはグランドコンボイ、オメガスプリーム、復刻版スターコンボイ、BTスィンドル、BTグリムロック。バイナルテックはかなり狩られた後だったのは痛かったなあ。復刻版ガルバトロンも買えなかったし…。

しかしBTグリムロックは変形難度が高いな。腕の変形が必要以上に複雑すぎ。まあ、その分プロポーションは良好だが。
PA050054.JPG
かっこいいなあ。

TFだけじゃなく、勇者やワタルなんかも安くなってたんだけど、2000円になっても復古版マイトガインとマイトカイザーは山積みのままという惨状を見ていると悲しくなってくる…。売れなさすぎ。つーか作りすぎたんだろうなあ。勇者TOYの需要は思ったよりもかなり低いようだ。こんなんだからグレートゴルドランは受注限定生産になっちゃったんだろうなあ。


久々にアニメイト天王寺店に行ったら、「天王寺秋のツンデレAVキャンペーン」とかいうのがやっていた。期間中、「灼眼のシャナ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ゼロの使い魔」「つよきす」の関連AV商品お買い上げ一点ごとに景品をプレゼントとか。
で、その景品がこちら。
PA050055.JPG
ハルヒアニメ化記念キャンペーンの使い回しでした…。


「BLACK LAGOON The Second Barrage」を観た。
OP・EDは第一期と同じなのね。しかも第13話扱いになっている。前作の続きとしてそのまま楽しめそうだ。それにしても、第一期は1クール遅れだったのに、第二期は関東よりも早く放送とは。そんなサンテレビが大好きです。

「ネギま!?」も観た。
……何ですかこの「ぱにぽにだっしゅ!」は?スタッフが同じとは言え、ここまで似ているとは思わなんだ。あと、月詠っぽいところもあるな。新房色が強いなーまったく。どう評価していいのか分からん。ぱにぽに好きだったから結構楽しめたんだけど、ネギまのアニメ化としては間違ってるような気がするんだよなあ…。まあとりあえず観続けてみるか。
作画は前作よりもいいね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

