2007年12月31日

もう今年も終わり

今年は例年以上にダメダメな生活を送った一年だった。
来年から本気出す。いや無理かな…。去年の春頃は本気出しかけてたんだけどなあ…。どこでやる気をなくしたんだか。

ついでに今年気に入ったアニメキャラのランキングでも作ろうかと思ったけど、あまりにもキモい&無意味なのでやめた。とりあえず、水無月かれん、柊かがみ、一条瑛花、北条麗華、星野あさみあたりはかなり好きとだけ言っておく。
posted by gm at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

暇をもてあました神々の遊び

今年のオールザッツはモンスターエンジンを見れたのが一番の収穫だった。モンスターエンジンってにのうらごから荒牧さんが脱退したものなんですね。にのうらご時代はあまり面白いと思った記憶がないんだけど、今回はかなり笑った。鉄工所ネタも神々ネタも面白かった。特に神々ネタはインパクトありすぎだろ。これは来年流行るかもしれない。「爆笑レッドカーペット」に出そうだ。「エンタの神様」にはあまり出てほしくない。
あと、藤崎マーケットがなかなか頑張ってましたな。ラララライ体操を封印したまま決勝まで進んだので見直した。

バッファロー吾郎はやはり出演せず。これでオールザッツ皆勤の芸人は一組もいなくなったわけか…。
posted by gm at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

いよいよ今夜

オールザッツ漫才20777が放送されるぞ。

ネタ組の中にバッファロー吾郎の名前がない…?オールザッツ唯一の皆勤コンビだったのに…。バッファローのネタが見れないのは寂しいなあ。こうなると一番の楽しみは野性爆弾かな。
ノンスタはネタ組になったんですね。確か去年はトーナメントだったような。

最近はお笑い番組も観る本数が減ってきたけど、オールザッツだけは欠かせない。
posted by gm at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

BabyPrincess

http://gs.dengekinet.com/suteki/

公野櫻子自らシスプリのばったもんみたいなのを書くとは…。しかも今回は赤ん坊やら幼稚園児やらまでいるとは…。ストライクゾーンの広い俺でもさすがに理解できないぜ。そもそも19人姉妹というのが常軌を逸してるですね。え?12人の妹も常軌を逸してるって?うるさい。と言うかシスプリはもともと兄と妹の2人兄妹が12組という設定だったんだよ(初期は9組か)。それがゲームやアニメなどのメディアミックス展開をしやすいように兄1人に妹12人という設定に変えられたわけで。それでも原作はポケットストーリーズ以外は当初の設定を貫き通していたはず…。

さて、シスプリファンの自分はこの作品を応援するべきか否か…。
posted by gm at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

2ちゃんねるのプロバイダ規制食らった

日曜深夜は深夜アニメがないからいいものの、今夜からはしばらく避難所実況が続くのか…。
今朝のいなかっぺ大将とキテレツ大百科の再放送(サンテレビ)を避難所で実況したけど、一人しかいなかったので寂しかった。

29日深夜のオールザッツ漫才までには規制解除してほしいものだ。

(12/28追記)
解除キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
オールザッツどころかマイユアの最終回にも間に合ったぜひゃっほう!
posted by gm at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

見越し入道

鬼太郎第5部、見上げ入道はいつ出てくるのかなーとか思っていたら、次回見越し入道が登場することに。見上げ入道と見越し入道って基本的には同じ妖怪だよね。あの青坊主(蒼兄さんに非ず)の姿をした一つ目の見上げ入道は今シリーズには登場しないのかなあ…。

そういえば第3部放送時にボンボンで連載されていた「最新版ゲゲゲの鬼太郎」では、見上げと見越しは兄弟という設定だったな…。今シリーズに登場する見越しはあれとは全然違うデザインだけど。

最近は金曜深夜から土曜早朝のアニメをリアルタイムで見る生活が続いてる。絶対身体に良くないよね。

2007年12月21日

トランスフォーマー オプティマスプライムBOX

写真を撮ってみたので軽く紹介を。

オプティマスプライムBOX.JPG
BOXの外観はこんな感じ。

トランスフォーム1.JPG トランスフォーム2.JPG オプティマスプライム.JPG
トランスフォーム!

オートボッツ.JPG
デカいです。プライマスくらいあるんじゃないかこれは…?他のオートボットの玩具と絡ませるのには不向き。

ホルダー.JPG
背中にはDVDが二枚収納可能なホルダーがあります。これ使う人いるのか…?

オプミニフィギュア(ビークル).JPGオプミニフィギュア.JPG
先着予約特典のオプティマスプライムフィギュア。スパイチェンジャー版スカージのリペなので、バトルコンボイにしか見えないw

肝心のDVDはまだ観ていなかったりします…。

2007年12月18日

「ひぐらしのなく頃に」アニメ第3期制作決定

「ひぐらし解」最終話、まさか「お子様ランチの旗」までやってくれるとは。隠しエンディングなのに…。しかしアニメ版では今までフレデリカとかの説明を全然やってなかったから、いきなりあれを見せられてもアニメ組はちんぷんかんぷんなんじゃなかろうか。

さて本題、ひぐらし第3期の制作が決定

祭囃し編で完結したのに一体何をやるというんだ。やはり「ひぐらし礼」の「賽殺し編」だろうか。そして「昼壊し編」と「罰恋し編」か?でも「昼壊し編」は大人の事情が絡んでアニメ化は無理かもね。あとは「鬼曝し編」や「宵越し編」といった漫画版の外伝作品もアニメで見てみたい。でもこれをやるとレナとかが出てこなくなるんだよね…。
PS2版オリジナルシナリオは…、別にいらんな。祭囃し編までやったのに今更あれをアニメ化されても困る。
posted by gm at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひぐらしのなく頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

「Myself;Yourself」第11話…星野さんに惚れそう

第1話放送時からずっと朱里派を貫いてきたんだが…、第11話を見て星野さんに傾きそうになった。今まで半ば冗談で星野さんは黒キャラっぽいな〜とか思っていたら、本当に黒キャラだったのには驚いたけど、それが自分のM心をくすぐった。黒+百合+ドSだぜ?「病院に行くバスの中で朱里慰めながらゾクゾクしてた」という台詞とか素晴らしすぎるだろう…。自分はSなところもあるけど基本はMなのでこういうのはたまらん。
実況スレに貼られていたキャプも素晴らしすぎる。
星野さん.jpg
(白石さん、お借りします)
この目…たまんねえや(;´Д`)ハァハァ
うーん、やはり俺は変態かもしれない。

でもやっぱ朱里も捨てがたいのよねえ。可愛いもんなぁあの娘。
posted by gm at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

_| ̄|○

現実逃避のためにアニメを観ているのに、そのアニメに厳しい現実を見せられたら死にたくなるぜ…。
posted by gm at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

劇場版トランスフォーマーDVD発売まであと2週間足らず

正直オプティマスプライムBOXじゃなくてスペシャル・コレクターズ・エディションでも良かったかなあと思う金欠気味の今日この頃。下手すると差額分でTFトイ(デラックスサイズ)が1体買えるよ。
でも楽しみです。早くあの面白い映画をまた観たい。まあ家のテレビじゃ映画館の大スクリーンで観る迫力には到底敵わんだろうけどなー。もう一度くらい劇場で観ときゃよかったわー。TFは今年最高の映画だった。まあ自分はあまり映画って観ないんだけどね。

今日の銀魂見逃したのは地味にショック。ちょっとウトウトして気が付いたら19時20分。録画予約もしてなかったぜ…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

