2008年04月19日

鬼太郎新OP・EDについて

関西テレビは1週遅れのまま日曜朝に移動ってどうなのよ

ちょっとだけ今更感があるけど、ゲゲゲの鬼太郎(第5作)52話からOP・EDが変わりました。OPはザ50回転ズの「ゲゲゲの鬼太郎」、EDはロッカトレンチの「カクメイノウタ〜Diggin'〜」。ザ50回転ズのOPは、メンバーが鬼太郎ファンなだけあってなかなかいいアレンジ。OPアニメもまだ本編に未登場の妖怪の姿が確認できて、ワクワクさせられますな(われわれに大きな衝撃を与えたあの南方妖怪らしきシルエットまで…)。そして、3番が初めて5期のOPで流れてくれたのが嬉しい。EDは…、単なるタイアップソングだね。最近の自分はアニメのOP・EDのタイアップに対して割と寛容になってきてはいるんだけど(これだけ氾濫してたら多少は甘くならざるを得ないわな)、鬼太郎は思い入れのある作品だけにちょっと受け入れ難くあるのです。慣れるのかこれ?EDアニメはいかにも5期鬼太郎っぽい感じでいいんだけどねえ。

あと、鬼太郎と言えば旧シリーズDVDの単品発売が決定したようですね。BOXを手に入れられなかった人には朗報。
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/155926
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/155927
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/155928
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/155929
最近のアニメDVDの値段に見慣れていると、6話収録で3990円というのがかなり安く見える。


こべにかわいい

うーむ、ローゼンメイデン新装版は買うべきだろうか…。
どうでもいいけど、YJ版ローゼンメイデン第1話最終ページの柱を編集のミスだとかなんだとか言って騒いでる連中って理解力なさすぎじゃないか?

きらりん☆レボリューション第105話「ハテハテ?? 不思議少女こ☆べ☆に」
回を重ねる毎に見れるものになっていってるような気がする。まあ単に自分が慣れていってるだけなんだろうけど。エリナは相変わらずいいキャラしてるなー。事務所移籍してたのには驚いたけど。こべにもいいキャラしてる。今までのきらレボにはいなかったタイプかも。ツボに入った。かわいいよね。あと胸がでかい。のえるもかわいいし、これは結構楽しめるんじゃないかな。
あとはやっぱSHIPSの声だなあ…。宙人は慣れてきたんだが(ただ、宙人はツッコミキャラなのに演技力があれだと不安があるけど)、星司は声がキャラに合ってなさすぎるのがね。
posted by gm at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。