2008年10月29日

新宝島

オリジナル版が復刻されるようです。小学館クリエイティブは本当に頑張ってるなあ。
価格によっては躊躇するかも知れないけど、「まんが道」ファンとしては手に入れたい一冊ではありますね。もちろん今読んでも満賀と才野が受けたような衝撃はないのでしょうが、こういう作品の場合は現在の漫画の価値観で見て面白いか面白くないかというより、資料的価値とかマニア心とかそういったものが重要なわけです。だからこれが復刻されるのはすごい事だと思うんだ。本気で読みたがっている人はそれほど多くないのかも知れないけど。

とりあえず自分はこの本を手に取った時は、「新宝島……英語で書いてあるぞ!!カッコイイ!」「手塚治虫……治虫……不思議な名前だな」と言ってみるつもりです。イタいかも知れないけどこれを読む時は満賀と才野になりきってみたいんだ。
posted by gm at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

2008年10月アニメ

来週スタートの「ミチコとハッチン」以外は出そろったのかな。今期もなかなかの豊作で、視聴本数はかなり多めになりそうです。今期は楽しんでいた作品の続編が多いから必然的に視聴継続アニメの本数が多くなってしまうんだよなあ。

毎週楽しみにしている作品は、「純情ロマンチカ2」「ケメコデラックス!」「ロザリオとバンパイアCAPU2」「CLANNAD AFTER STORY」「鉄のラインバレル」「地獄少女 三鼎」「ヒャッコ」「機動戦士ガンダム00」あたりかなあ。やはり続編ものが多いな。
地獄少女はシュールさにますます磨きがかかっている気がする。ロマンチカは最初の頃はネタで見てたはずなんだが、いつの間にか普通に楽しんでいるなあ。話自体の出来がいいので、BLに耐性のある人なら楽しめる作品ですね。ヒャッコは最初は微妙だと思っていたんだけど、2話でなんとなーく好きになって、3話のロボの話で完全にやられました。ケメコは本編も面白いけど、OPとEDの中毒性が高すぎる。特にEDはすごすぎる。何度も見てしまうね。

それよりも、「魍魎の匣」は読売テレビでは放送しないのだろうか…。現在2ヶ月くらい遅れている「RD 潜脳調査室」の後番組は「ONE OUTS」みたいだしなあ。「MONDAY PARK」を1時間30分枠に戻してくれればいいのに。
posted by gm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

怪奇猫娘も復刻されるんだね

小学館クリエイティブ「完全復刻版 怪奇猫娘」11月25日発売だって。ついに有名キャラである猫娘のルーツとなる作品が読める!

小学館クリエイティブはすごいですねほんと。「怪獣ラバン」も復刻予定あるし、中野書店の「水木しげる初期作品集」のラインナップが続々復刻されるじゃあないですか。この調子だと「ロケットマン」も出そうじゃのう。そうなると、中野書店の復刻本の古書価格は暴落しそうだ。あっちはカラーページ部分が白黒のトレスになっちゃってるしなあ。

この調子でばんばん初期作品を復刻してください。「マメ博士の冒険」とか「プラスチックマン」とか読んでみたい。

2008年10月10日

「CLANNAD AFTER STORY」はじまた

TBSからきっちり1週間遅れで始まりましたです。MBS木曜深夜アニメラッシュの3枠目。特定の曜日にアニメを集中させるのは正直やめてほしい。

第1話は野球アニメでいい最終回な展開でした。やっぱ面白いですねこの作品は。そして相変わらず渚ちゃんはかわいいですね。しかも今回は芽衣ちゃんまで出てきたので嬉しいことこの上ない。あとグリリバがいいキャラしてるなあ。サンテレビで裏にやってた「伯爵と妖精」でもグリリバ大活躍でしたね!
posted by gm at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

