2008年11月21日

「蟲師」10巻発売

ついに終わってしまった…。連載開始が99年だから9年もやってたんですね。自分が読み始めたのは2003年からなので、5年間親しんできたわけですが、それだけの間付き合ってきた作品が終わるというのは寂しいものです。随分あっさりとした最終話でしたが、この作品らしくていいですね。

時間があればアニメの方ももう一度1話から見返したいなあ。
posted by gm at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

深夜に「朝のこども劇場」のCMを流しまくるテレビ大阪

テレビ大阪は11月17日から朝のこども劇場で「機動戦士ガンダム」を放送するからって、深夜に4回(5回だったかも)もCMを流しました。朝の「こども」劇場なのに深夜アニメやってる時間にCM流すとはこれ如何に。いや、そっちの層のほうがウケいいんだろうけどさ。と言うかなんであんなにガンダムをプッシュしますかTVOは。MBSに対抗してるのか。
posted by gm at 04:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

まかでみ・WAっしょい!5話

ひどすぎるネタ(いい意味で)と、気合いの入りまくった作画の組み合わせが最高ですね。見応えのあるくらいクオリティは高いけど、あまり直視したくないシーンばかり…。何という恐ろしいアニメだ。いやまあ自分はこういうホモ・ゲイネタは好きなので(あくまでネタとして好きなだけであって、俺自身の性癖はいたってノーマルです)直視しまくってましたけどね。まあ天使は両性具有なので厳密に言えば今回のネタはホモではないんですけどね。
EDも特別仕様。ひどすぎるw この馬鹿らしさは、「いぬかみっ!」の再来かも知れんね。

でも個人的に一番反応してしまったネタは青ざめた少年の顔が魔太郎っぽくなってたところです。
posted by gm at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

