2009年04月24日

今期アニメ

「リストランテ・パラディーゾ」のOPを見ていると、音楽担当の「コーコーヤ」が「コーヤコーヤ」に見えて仕方がない。

今期も色々とアニメを見ているわけですが、その中でも楽しく観ているアニメは、「バスカッシュ!」「戦国BASARA」「亡念のザムド」「東のエデン」「涼宮ハルヒの憂鬱」「真マジンガー 衝撃!Z編」あたりかなあ。
バスカッシュはとにかく観ていて楽しいアニメですね。熱くて明るくて。BASARAははっちゃけすぎていて観てて笑える。ザムド、エデンはまだ世界観が掴みきれていないけど、絵が綺麗で目が奪われますね。ハルヒは当時楽しんで観てたし、今回も楽しめる。全28話という情報もあるのでこの先どうなるか気になりますね。マジンガーはロボアニメ分補完って感じで(あとKBSで再放送している「太陽の使者 鉄人28号」も毎週楽しみにしている)。

あとはアニメじゃないけど、関西テレビで「仮面の忍者 赤影」の再放送がスタートしたのも嬉しいですね。去年の11月に集中放送された金目教篇全13話を観て、「他の話も観たいなあ」と思っていたので、非常に楽しませてもらっています。突っ込み所の多さがたまらない。
posted by gm at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画、アニメ、特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117985652

この記事へのトラックバック
×

