2010年01月15日

田の中勇さん死去

うわああああああ…。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011500795

つい先日、「今年は鬼太郎のアニメが再開されればいいな」と書いた矢先にこのニュース…。
歴代アニメシリーズすべてで目玉親父の声を担当したお方が亡くなるというのは水木ファンにとっては非常にショッキングなニュースなので、まだ気持ちの整理ができていないのですが、今言えることは、もう二度とあの声を新たに聞くことはできないのか…ということと、これで鬼太郎5期の続編はますます難しくなるんだろうなということか。そもそもこれから先、鬼太郎の新作アニメが作られることがもう無くなるのかもしれない…。
ご冥福をお祈りします。

先月は水木しげる先生と親交のあった講談師の田辺一鶴さんも亡くなられたし、この立て続けの訃報は悲しいですね…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

田の中勇さんが亡くなられた…
Excerpt: 「目玉おやじ」役の声優 田の中勇さん死去 こんなニュースは出来れば一生涯見たくはなかった。 そんなことは無理だと、人間は必ず死ぬものだとわかってはいても、それでも見たくはなかった。 つい..
Weblog: 戯言人Blog
Tracked: 2010-01-16 01:29

田の中勇氏、死去
Excerpt:  田の中勇氏が亡くなられた。年明け早々、非常にショックなニュースだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000598-san-ent  ア..
Weblog: はなバルーンblog
Tracked: 2010-01-16 16:03
×

