2010年07月29日

エロヤマエッサイモ

現在、「ゲゲゲの女房」では悪魔くんテレビ化の話をやっていますね。水木作品初のテレビ化のエピソードだけあって、泣けるものがあります。

「悪魔くん」には複数のバリエーションがありますが、実写版の原作になったのは、少年マガジン版。この悪魔くんはイケメンです、びっくりするすぐらいに。
大傑作の貸本版に比べると、マガジン版はファンの人気も劣ってはいるようですが、個人的には結構好きだったりします。メフィストの人間臭いキャラが非常に魅力的ですし、「ビチゴン事件」という水木流下ネタの入ったエピソードもありますしw あとは「なんじゃもんじゃ」での百目と悪魔くんの「エロヤマエッサイモ」「きみはだまっていてくれ」というやりとりが大好きですw それから、ラストがあまりにもあっさりとしすぎた驚愕の最終回も見どころですね。

そんなマガジン版悪魔くんは、ちくま文庫の「悪魔くん(全)」で、現在でも気軽に読めます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157853741

この記事へのトラックバック
×

