2012年08月03日

DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス

先日、カバヤより「DXトランスフォーマーガム」全3種が発売されました。3種集めると、「トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ」に登場した超巨大トランスフォーマー「フォートレスマキシマス」が完成します。フォートレスマキシマスは当時の玩具(全高55cmというTF玩具史上最大の大きさ!)がなかなかに手に入れにくい状況なので、こういった形で発売されるのは非常に嬉しいですね。
箱

1.コマンドベース+チャージャー
コマンドベース+チャージャー
フォートレスマキシマスのボディ部分に当たります。ミニボットのチャージャーが付属。

チャージャー発進
チャージャーの発進ギミックが付いています。単体でも遊べるようなギミックが付いているのは一気に全種集めることが難しい子供への細かい配慮ですね(これを買う子供がどのくらいいるのかはともかく)。

チャージャー
かなりの極小サイズながら、チャージャーは差し替えなしで変形可能。

2.ランチャーベース+フォートレス
ランチャーベース+フォートレス
フォートレスマキシマスの左腕と左足に当たります。カタパルトが回転するギミック付き。

フォートレス
ヘッドマスターのフォートレスはフォートレスマキシマスの頭部に変形。

3.スカイベース+パワーグライド
スカイベース+パワーグライド
フォートレスマキシマスの右腕と右足に当たります。それと武器のマスターソード。ミニボットのパワーグライドが付属。

パワーグライド発進
スプリングによるパワーグライド発進ギミック付き。結構勢いよく飛びますw

パワーグライド
パワーグライドは差し替えでの変形。さすがにこのサイズでは少々複雑なパワーグライドの変形を再現するのは無理だったようです。

この3種を合体させて…
シティモード
まずは巨大基地のシティモード

戦艦モード
戦艦モードへ変形!

ロボットモード フォートレスマキシマス
そして巨大ロボット「フォートレスマキシマス」に!

フォートレスマキシマス
食玩なのにそこらのTF玩具より大きいですw

全弾発射モード
全弾発射モード!

500円×3種という価格設定のために、サイズ、ギミックともにクオリティの高い商品に仕上がっており、満足度は高いです。食玩プラモなのに結構カッチリとしていて本当に素晴らしい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

