2005年04月15日

新生ドラえもん第1回

なんか19:00頃からカウンタがやたら回ってる。ほとんどが検索エンジン経由(もちろん検索ワードはドラえもん関連)。やはり世間の注目度も高い。
そう、本日は新キャスト&スタッフによるリニューアル版ドラえもん第1回の放送日。もちろんドラえもんファンの自分はしっかりとチェック。以下、感想っぽいもの。

OPは…、インストじゃやっぱ物足りないなあ。これは半年…、いや、1クールくらいで変えて欲しい。絵は良かったけどね。あと、EDが無いのも嫌だ。

本編はなかなか原作に忠実で面白い。3本ともテンポいいし、観ていて楽しかった。キャラの表情やポーズもかなり原作っぽいし。セリフも原作っぽさが出てるね。ドラえもんの「知らん!」とか。まあ、アニメのドラえもんしか知らない人は違和感を覚えるのかもしれないけど。
しかし、わさび版ドラえもんの第1話が大山版ドラえもんの第1作(パイロット版)と同じ「勉強べやのつりぼり」とは粋なことをやる。

声は、1時間聴いているうちにかなり慣れた。メインキャラも脇キャラも。しかし、のび太のママがセーラームーンで、パパがノリスケさんか。なんか凄いな。

結構叩かれてたりもするけど、個人的に今日のは面白かったので、とりあえず今後にも期待。
posted by gm at 21:19| Comment(1) | TrackBack(17) | 藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
期待通りの原作再現路線で、まずは満足です。
今後もこのクオリティでいくならば、とても楽しみですね!
Posted by haschiken at 2005年04月17日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2979773

この記事へのトラックバック

わさドラ いよいよ本日スタート
Excerpt:  ついに本日、水田わさび版ドラえもん(通称:わさドラ)がスタートした。少なくとも、1ヶ月、できれば3ヶ月程度は様子を見ないと、大きな判断は下せないが、本日の放送
Weblog: MISTTIMES.com Blog
Tracked: 2005-04-15 22:20

遂に「第三期」放送開始
Excerpt:  今日は今更言うまでもなく、リニューアル版のアニメドラ放送開始日である。今までの日本アニメ史の中で、25年以上続けてきたアニメが、スタッフ・キャスト共に全面リニューすると言うのは、当然だがまったく前例..
Weblog: 戯言人Blog
Tracked: 2005-04-15 22:44

水田わさびドラえもんスタート!感想メモ
Excerpt: ついに一ヶ月ぶりとなるドラえもんのTVシリーズが再開しかもほぼ新番組体勢 今年は映画が無かったのですがこのリニューアルドラの話題で、3月から4月にかけてあっという間だった感じです。さっそく今夜の初回ス..
Weblog: パンポロリン!
Tracked: 2005-04-15 23:11

ドラえもん!
Excerpt:  さて、今日は帰ってテレビをつけたらいきなり阪神が 負けている。4対0。ただ今連敗中、しかも鬼門のナゴヤ ドームで苦手中日相手の試合となれば観戦意欲も湧かず、 「まさかのミステリー」を見ながら、野球は..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-04-15 23:36

新生アニメドラ第1回感想
Excerpt:  ついに、新たなスタッフ・キャストによる新生アニメ「ドラえもん」が、スタートした。とりあえず、初見での感想を書いてみる。 ★脚本:非常に原作に忠実なセリフ回し。そのために、ドラえもんはこれまでの「..
Weblog: はなバルーンblog
Tracked: 2005-04-16 01:46

ドラえもん新時代、ついに幕開け!!
Excerpt: 新声優発表から、実に1ヶ月。ついに、ついに、ドラえもん新時代が幕を開けた。「わさドラ」放送開始!!!本当はリアルタイムで見たかったが、アルバイトの終業時間は19時。そこから、家に帰るまでは1時間かかる..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-04-16 02:10

「ドラえもん」の心配。
Excerpt: やはり何と言っても今日一番の注目は「ドラえもん」だろう。え?違いますか?「矢口真理」ですか?小栗旬との熱愛とか、モー娘。脱退とか、「ドラえもん」の26年の歴史に比べたら、どうってことはないでしょう。そ..
Weblog: サーカスと革命
Tracked: 2005-04-16 04:05

ドラえもん新キャストに!
Excerpt: 昨日15日のドラえもんのスペシャル見ましたか??? 新キャストになってましたね! サブキャラも一新してたみたいですね〜! みなさん、若返りましたね♪^^ かのは、途中から見たので、よくわか..
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2005-04-16 15:54

新ドラ・第一回
Excerpt: ついに始まりました、新ドラ。ソワソワと夕飯を頂いた後、テレビの前をしっかりキープ。待ちましたよ、その時を・・・・。 絵は良かったしギャグも良かったのですが、聴衆(私も聴衆なのですが)いわく「しず..
Weblog: TheSkyBeans
Tracked: 2005-04-16 15:56

アニメ「ドラえもん」リニューアル版の感想
Excerpt: 4月15日は水田わさびさん演じるアニメ「ドラえもん」の第1回目の放送日だ。私は所用でリアルタイムでの視聴ができなかったので、ビデオに録画したものを先ほど見てきたばかりである。もう既にあちこちの掲示板や..
Weblog: 青い空はポケットの中に
Tracked: 2005-04-16 17:17

新『ドラえもん』本日スタート!
Excerpt:  というわけで、今日から新キャストでの『ドラえもん』です。  今回は、いろいろな方のブログを拝見させていただきつつ、私の感想を織り交ぜながら書いていこうと思います。  拝見させていただいた皆様..
Weblog: あしたもまたひがのぼる!
Tracked: 2005-04-16 18:34

新ドラえもんは好評!? +昨日の感想
Excerpt: 声優陣に一新した「ドラえもん」が、昨日の1時間スペシャルで再スタート。 「若々しくなった」と視聴者にはおおむね好評ということです。 まんが評論家の方は、「若返ってテンポも良くなった」と仰られていま..
Weblog: コプリンの1日
Tracked: 2005-04-17 02:29

忘れない! この日の感動
Excerpt: ついに、ついにこのときが来たよ??!! 3月最終の、「ワンニャン時空伝」で意外にも少しジーンと感動して以来、 (そう、全く期待しないでみたこの映画、近年の作品としてはかなり出来が良かった) ..
Weblog: Ashiko K Milk
Tracked: 2005-04-17 10:25

金曜メーテレ7時
Excerpt: 声じゃない!!声じゃないんだあ!! 泣
Weblog: Y平のアクティブ日記
Tracked: 2005-04-17 16:56

悪くなさそうなスタート。
Excerpt: 本日スタートの『新・ドラえもん』観賞。 「原作への回帰」がテーマのひとつであった
Weblog: 歌うように奇蹟のように
Tracked: 2005-04-17 17:20

[アニメ]リニューアル版 ドラえもん 感想
Excerpt: しずかちゃん@かかずゆみ 激萌え!!かかずボイスで「のび太さんのエッチ!」とか言われるとドキドキしちゃいます。新声優を配してリニューアルされたドラえもん。私は生粋の藤子F不二雄マニアでして、ドラえもん..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-04-17 17:21

リニュドラ第一弾
Excerpt: そんなわけで、ドラえもんリニューアルです。 まず最初に聞こえてくる女子十二楽房のテーマソング、微妙に音痴だなぁ・・・そして大人しめな感じ。 新声優さんも全体的に大人しめというか腹筋に力が入っていない..
Weblog: サロン・ド・よしだ分館 おきらくblog
Tracked: 2005-04-17 23:21
×

