2005年05月20日

わさドラ第6回「(秘)スパイ大作戦」「ハロー宇宙人」

前回、前々回はさぼってしまったが、今回は感想を書いてみる。

「(秘)スパイ大作戦」
あれ…?道具の形状が変わってる。原作のスパイセットのあの奇抜なデザインが好きだったのに…(このご時世、スパイ衛星はヤバいのかな)。しかしまあ、微妙に役立たずなスパイだったな。それからスネ夫のおねしょネタも変更されてる。現在ではおねしょはNGなのか?まあ、トイレのドアを閉めない、大をするときは全部脱ぐでも脅しのネタとしては有効だけど。それらを除けば面白かった。

「ハロー宇宙人」
最後のオチが余計だった。それ以外は原作通りで面白かったのに。

来週は「のび太の地底国(前・後編)」。いよいよ出木杉が登場。誰が声を担当するのか楽しみ。


posted by gm at 20:05| Comment(0) | TrackBack(7) | 藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

マル秘スパイ大作戦とハロー宇宙人鑑賞メモ
Excerpt: 本日のわさドラ鑑賞メモ。リニューアルから一ヶ月が過ぎ、目新しさは本編の細やかな内容くらいになってきましたけど、観るのもブログに書くのも楽しみのひとつなので今週も書きます。 「○秘スパイ大作戦」(..
Weblog: パンポロリン!
Tracked: 2005-05-20 22:09

新生ドラ第6回「ハロー宇宙人」ほか
Excerpt: 「マル秘スパイ大作戦」(脚本/早川正、絵コンテ/前田康成、演出/寺本幸代、作画監督/嶋津郁雄)  今回、原作と大きく異なる点は ・スパイセットのデザイン ・スネ夫の秘密 の、2点だった。  前者..
Weblog: はなバルーンblog
Tracked: 2005-05-20 22:54

「マル秘スパイ大作戦」と「ハロー宇宙人」
Excerpt: 『マル秘スパイ大作戦』(TC1ほか) プライバシーがどうのこうのと言われる昨今ですし、 こういうネタはいいのか不安でしたが普通に放映。 今回の道具にはデザインに大きな変更が。 「星のカービィ」に少し..
Weblog: LIL's commonplace days
Tracked: 2005-05-20 23:25

わさドラ第6回「(秘)スパイ大作戦」「ハロー宇宙人」
Excerpt: 比較的初期に描かれた原作からのアニメ化なので、ドラえもんの黒さが一段と光るのがかえって新鮮。さすがにスネ夫のおもらしネタは無理だったか。スパイセットの形状も原作
Weblog: MISTTIMES.com Blog
Tracked: 2005-05-21 00:10

ドラえもん(わさドラ)第6回「(秘)スパイ大作戦」「ハロー宇宙人」
Excerpt: アニメを見た後にこうやって感想を書くのもブロガーとしての楽しみのひとつ。だが、ドラえもんの感想を書くのに4時間以上も費やしている自分もいる。それはさすがにマズいし、長続きしそうにないので今回からはあら..
Weblog: 青い空はポケットの中に
Tracked: 2005-05-21 01:36

リニューアルドラえもん感想 #6
Excerpt: 最近、テレビが故障したら60度の部分をたたけば直ると思っている全国のリニューアル版ドラえもんファンの皆様早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-21 15:55

「ハロー宇宙人」はたっぷり見たかった
Excerpt:  「匁の中からはるばると」全話補完について、僕はこのブログでしか宣伝はしてないんだけど、それでも結構他のサイトでこのことが紹介されているようです。  カトゆー家断絶さんでも紹介していただいちゃったりし..
Weblog: 戯言人Blog
Tracked: 2005-05-21 20:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。