2004年10月23日

今日のドラえもん中止について少し

今日のドラえもんスペシャルが中止になったことにより、普段巡回している藤子サイトの掲示板でもいろいろ書き込みがあった。中には地震が自分に関係ないからといって、地震なんかどうでもいいなんて言っているような書き込みもあって、読んでいて胸が苦しかった。そりゃまあ、ドラえもんが中止になったのは残念だし、少しはテレビ朝日に対して何か言いたい気持ちもあるけど、被災地の方々のことを考えると、そんなこと言うべきじゃないと思う。被災地の人が掲示板を見ている可能性もあるし。それに、人命とドラえもん、どっちが大切かと言えば、人命だろうに。まあ、そんな事を忘れてしまうほど感情的になるくらいドラえもんが好きなのかも知れないけど。

MBSでは今、「チューボーですよ」をL字なしで放送しているので、たぶんアニメシャワーもちゃんと放送されるだろう。とりあえず一安心。自分もこんなにアニメシャワーに拘泥しているから、あまり人のことは言えないかもなぁ…。

(追記)
件の書き込みは当該サイトの管理人さんによって削除されました。


posted by gm at 23:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の地震で、もしかしてそういった内容の書き込みがあるのでは?と思っていたのですが、やはりありましたか…。少しショックです。
確かに「ドラえもん好き」で「SEED好き」なので、番組が中断してしまうのはショックではありますが、被災地の事を考えると何も言えなくなってしまいます。
ふと阪神の震災の事を思い出してしまって他人事じゃないっていうのもあるのですが…。(あの時は、東京の放送局でアナウンサーが「関西人は電車に乗るときにちゃんと並ばないからこんなことになるんだ」みたいな発言をしたって聞いて腹が立ったのをおぼえてます。今思うとデマかもしれませんが…)
長文失礼いたしました。
Posted by piroaki at 2004年10月24日 13:39
私も関西に住んでいますので阪神大震災を思い出して、とても他人事とは思えません。幸い、私の住んでいる地域はたいした被害も無く、親戚や知人などにも大事はありませんでしたが…。
ただ、当時はかなり不安になったので、掲示板で心無い書き込みなどを見ると、残念な気持ちと同時に怒りも湧き上がり、このような記事を書いてしまいました。今読み返してみると少し痛いような気もしますが…。
Posted by gm at 2004年10月24日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラえもん途中中断時のテレビ朝日の対応
Excerpt: 新潟県中越地震が発生してから早2ヶ月が経過し、地震の被害に遭われた方に、改めてお見舞い申し上げます。 今回のような大地震という非常事態で番組が途中で休止になるの
Weblog: MISTTIMES.com Blog
Tracked: 2004-12-30 23:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。