2007年11月11日

ヒトカラに行ってきたぞ

ヒトカラはかなり久しぶりだにゃー。カラオケ自体は夏休みにヲタ友と行ったけど。

で、人の目を気にせずアニソンを歌いまくってきました。

200711111555000.jpg
最初に歌ったのはこれ。この歌大好きなんだよなー。今のところサイバーDAMでしか配信されてないっぽい。

あとはアニ関っぽい曲を色々歌ってみたりした。

200711111556000.jpg
きーめーたー

(ここから理由あって画像のサイズが変わってます)
200711111623000.jpg
田中見る〜
化けまくりの神アニメ。

200711111627000.jpg
坊主地獄
大江戸ロケットも化けたね。面白すぎる。

200711111622000.jpg
フロ○さんの大好きなアニメ。ホモアニメだと思われがちだが、制作側は一般作と主張しているらしいよ。
実はサビしかまともに歌えなかったのは内緒だ。

200711111652000.jpg
前期火曜深夜のトリを飾る神アニメ。これも化けたにゃー。

200711111726000.jpg
加古川行くね♪

200711111732000.jpg
居場所なんて何処にもない('A`)
セイントビーストの前座

他にも色々と歌って喉が痛いわい。
本当は最近シスプリ熱が再燃しかかっているので、シスプリソングを歌うつもりだったんだけど、諸事情でHyperJoyの予定がサイバーDAMになってしまってあまり歌えなかったぜ…。とりあえず「Love Destiny」と「shining★star」と「girlish」の3曲だけ歌ってきた。

帰りにこれが中古でかなり安く売っているのを見つけて、思わず買いそうになってしまった…。結局買わんかったけど。ラブコンは面白いアニメだったよね。
posted by gm at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

あにかん

ひょんな事から2ちゃんねるの某スレにこのブログを晒すはめになった…。まったく軽率なことをしちまったぜ。

でもおかげでアクセス数が増えたよ(こんな増やし方はよくないかもだけど)。

(追記)
ついでに「アニ関系リンク」などというものも作った。アニ関(アニメ関西ローカル実況スレ)関連のページや住民のブログなんかを自分の把握している限り集めました。
posted by gm at 03:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

くよくよ悩む男性は早く死ぬ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/52138/

つまり俺は早死にするというわけだな。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあこんな世の中じゃ別に長生きできなくてもいいやという気がしないでもない。
posted by gm at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

そして2007年

あけましておめでとうございます。

現在、何故かCDTVを観ている…。
倖田來未移動早すぎ。CDTVが始まる5分前まで紅白やってたのに…。途中で抜け出してたのかな?
つーか何曲歌うんだこの女は。
posted by gm at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年最後の記事

楽しいこともそれなりにはあったんだけど、妙に憂鬱な一年だった気がする。
それ以上に腹の立つ事が多かった一年だったかも。自分に対しても他人に対してもイライラしっぱなし。色々と溜まってるわ…。

つか、もう大晦日って時間経つの速すぎだろ…。
こうやってどんどん追い詰められていくんだな…。
posted by gm at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

久々のカラオケ

今日(日付的には昨日)は、東京に住んでいる友人が久々にこっちへ帰ってきていたので、一緒にカラオケへ行った。フリータイムで5時間ほど歌ったんだが、風邪気味の喉にはちょいと辛かった。まあ、途中ちょっと歌うのを中断して、友人の持ってきたMDを聴いたり、サンデーを読んだり、少し寝たりとかしてたんだけど。

以下、自分の歌った曲リスト。記憶だけを頼りに書いているので少し抜けがあるかも。

魔法のコトバ/スピッツ
冒険でしょでしょ?/平野綾(「涼宮ハルヒの憂鬱」OP)
ハレ晴れユカイ/平野綾、茅原実里、後藤邑子(「涼宮ハルヒの憂鬱」ED)
少女迷路でつかまえて/美郷あき(「ストロベリー・パニック」OP)
秘密ドールズ/中原麻衣、清水愛(「ストロベリー・パニック」ED)
太陽のかけら/白石涼子(「ひまわりっ!」OP)
悪魔くん/こおろぎ'73、WILD CATS(「悪魔くん」OP)
12FRIENDS/Y.F ZOMBIE COMPANY(「悪魔くん」ED)
恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) (「きらりん☆レボリューション」OP)
BELOVED/GLAY
抱きしめたい/Mr.Children
DIVE TO BLUE/L'Arc〜en〜Ciel
ドリーム・シフト/SILK(「絶対無敵ライジンオー」OP)
Step/a・chi-a・chi(「魔神英雄伝ワタル」OP)
轟轟戦隊ボウケンジャー/NoB(「轟轟戦隊ボウケンジャー」OP)
ウルトラマンメビウス/Project DMM with ウルトラ防衛隊(「ウルトラマンメビウス」OP)
ユリア…永遠に/クリスタルキング(「北斗の拳」ED)
スーパーフェニックス〜光の世界へ〜/草尾毅(「スーパービックリマン」OP)
ウィニング・ラン!−風になりたい−/山形ユキオ(「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」OP)
shining★star/SISTER PRINCESS(PS用ソフト「Sister Princess」ED)
二人は忘れちゃう/塚本姉妹(「スクールランブル二学期」ED)
なないろなでしこ/sister×sisters(「ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」OP)
青空っていいな/堀江美都子(「ドラえもん」ED)
ハレ晴れユカイ/平野綾、茅原実里、後藤邑子(「涼宮ハルヒの憂鬱」ED)(二回目)

大体こんなところ。殆どがアニソンだけど、少しだけ一般曲も歌った。まあ、「魔法のコトバ」以外はちょっと古い曲だけど。最近の曲はサビしか知らんのが多くてあんま歌えねーや。
posted by gm at 00:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

日記とかアニメネタとか

さて、前期試験も終わり、実に清々しい気分。結果についてはあまり考えないことにしよう。まあ不可ってことは無いと思うけど。
しかしあれだね、試験期間中は図書館にやたら人が増えるからうざいよ。しかもちゃんと勉強しているなら別にいいんだけど、やたら私語がうるさいのがいたりするから、こっちが集中できなくて困る。一体あいつらは何しに来てるんだろうね。あんな糞野郎どもはどっかに消えてしまえばいいのに。つーか死に曝せや(゚Д゚)ゴルァ!
…いかん、どうも最近イライラしすぎている。

さて、試験も終わったことだし。。。って事で、「ケロロ軍曹」13巻と「涼宮ハルヒの溜息」を買ってきた。最近ようやくハルヒの原作にも手を出して、「憂鬱」は読み終わったから、今度は「溜息」を購入。しかしだんだんと本の置き場所がなくなってきてちょっと困っている。毎月毎月増える一方で、減りはしないからなあ。2年ほど前に、多分もう読まないであろう本を処分して、棚に余裕を作ったのに、また余裕が無くなってきた。処分したい本も無いしなあ…。
とりあえずこんな事になっている本は何とか救済したいところなんだけど…。
本.JPG
しかし上の2冊は思いっきり浮いてるなあ…。

水木しげる用の棚に他作家の本が侵食しているのも何とかしたいけど…。
本2.JPG

「無敵看板娘」は第2回でかなり面白くなってきた。自分の望んでいた物に近づいて嬉しい限り。やっぱ勘九郎には期待しておいてよかった。檜山修之の演技もかなりハマっていたし。先週はかなり叩いちゃったけど、このレベルを維持できるなら、苦も無く最終回まで観れそうだ。
posted by gm at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

曽我町子さん、死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000064-jij-soci

おいおい、嘘だろ…?すごいショックだ…。ほんの数ヶ月前マジレンに出た時は元気そうだったのに…。

藤子ファン的には曽我さんといえば初代オバQなんだろうけど、モノクロ版オバQは懐かしアニメ特番とかで少ししか観たことのない世代の自分にとっては、小学生の頃観ていたジュウレンジャーの魔女バンドーラのほうが印象深い。かなりインパクトのある悪役だったし。過去にもデンジマン・サンバルカンのヘドリアン女王などを演じていて、特撮ファンにかなり人気の高い女優さんだと後に知った時はものすごく納得したもんさ。悪役ではないけど、マジレンジャーに出演された時も、ものすごい存在感があって、「また戦隊物に出演して欲しいなあ」と思っていたのに…。

本当に偉大な人を亡くしました。ご冥福をお祈りします。つーか、こんなこと書きながらもまだ信じられんのですが。
posted by gm at 01:32| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

中野まんだらけでの収穫

中野まんだらけでの購入物で、収穫といえるものはこのあたり。
P2060013.JPG

(以下買った物に対してのコメント)
「カッパの三平 魔法だぬき」はずっと探していた本。これで「水木しげるのおばけ学校文庫」が全巻揃った。「水木しげるのおばけ学校」は結構見かけるけど、ポプラ社文庫版はあまり見ない。その中でも「カッパの三平」シリーズの2冊は本当に見ない(鬼太郎国盗り物語もセットはともかくバラはあまり見ないけど)。あらためて読んで思ったけど、おばけ学校版の「三平」は貸本版寄りの内容だね。ラストは貸本版ともサンデー版とも違ってハッピーエンドだけど。
「毒虫小僧」は一度読んでみたかったので購入。トラウマ級のグロさだけど、かなり悲しい話で泣きそうになった。日野日出志の漫画って結構泣けるのが多いよね。
「バイオ・ルミネッセンス」は、「蟲師」の漆原友紀が志摩冬青(しまそよご)名義で97年にラポートから出した単行本。収録作品のほとんどは一昨年に講談社から出た「フィラメント〜漆原友紀短編集〜」に収録されているけど、「草雲雀」だけは収録されなかったので探していた。ちょっと高かったけど、買ってしまった。まあこの時代のこの人の作品って、あまり男が読むような漫画じゃないけど。
「勇者特急マイトガイン 歌のアルバム」はマイトガインの主題歌・挿入歌・キャラソン12曲とミニドラマ7篇を収録したCD。歌は「嵐の勇者(ヒーロー)」「レッツ・マイトガイン!!」「私のバイトウィークリー」「SCANDAL」「Black Diamond」「グレート・ダッシュ!!」がよかった。ミニドラマは「爆笑・ロボット漫才!!」が面白かった。ネタのヤバさがいい。それにしても置鮎龍太郎は関西弁が上手いなあ。それと、「君の名は…(其ノ三)」もすごかった。まさか、サリーちゃんと中の人が同じあの幼稚園児が出てくるとは…。あとは、「サリーのトクトクバイト情報」と「君の名は…(其ノ一)」がいいね。サリーちゃんテラモエス。
「MOTHER SYMPHONY」は、アルバム未収録のピッチソングを集めているので購入。あとは「Splash Dream」「Ever Blue」「Star Jewel」さえ買えばCD化されているピッチソングはすべて揃うはず。
posted by gm at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰り(車中2泊)東京旅行記

5日は、往復ともに夜行バスを利用の強行軍で東京へ行ってきた。
主な目的は、「ネオ・ユートピア」の藤子アニメ上映会。
当日の記録を書いてみる。

午前8時過ぎ、新宿駅新南口着。某ファーストフード店で朝食を摂った後、新宿駅周辺をぶらぶらと歩いてみる。まだろくにお店も開いていない時間なので、本当に歩いただけ。それでも結構時間は潰せたので(新宿って広いね)、前から一度行ってみたかった神保町へ向かう。「R.O.D」で見た風景を目の前にしてちょっと感動。有名な中野書店にも行ってみたけど、店内の雰囲気が何となく「梅田古書倶楽部」の「籠目舎」に似てるなと思った。
神保町を色々と周った後は、秋葉原へ。神保町で結構時間を喰っちゃったので(それなのに実は何も買ってなかったりする)、あまり色々とは周れず。残念。
そして、今回のメインイベントである藤子アニメ上映会へ。上映内容については詳しくは書けないけど、本当に素晴らしかった。それに休憩中にはおおはたさんケデラッタさん銀河満月さんなどと色々とお話もできて楽しかったし、ケデラッタさんからは素晴らしい物を頂いてしまった。無理して東京へ行った甲斐がありました。
上映会の後には2次会(会員懇親会)が開催されたけど、自分は不参加。参加申し込み締切ギリギリまで悩んでいたんだけど、悩みすぎている間に締切が過ぎてしまった。今は参加すればよかったかなとちょっと後悔している…。

帰りのバスの時刻まで少し時間があったので、中野ブロードウェイへ行ってみる。まんだらけで色々と買い込んでしまった。何を勘違いしたのか、既に持っている本を買ったりもしちゃったけど、収穫もあった。

中野ブロードウェイを出た後は、東京駅へ行き夕食を食べ、帰りのバスを待つ。バスを待っている間、酔っ払ったおっさんが色々と話しかけてきて鬱陶しかった。
色々なところを歩いたりして疲れていたので、帰りのバスの中では行きよりも眠れた。

家に帰ってみると、「蟲師」の録画に失敗してました…。
orz
posted by gm at 01:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年最初の大きな買い物

自分には毎年1月3日には何となくまんだらけに行ってしまう習慣が身についていて、昨日もなんば店に行ってきたわけなんですが(本当はうめだ店にも行きたかったけど、個人的な都合で行けず。もし行けてたら、昨年みたいに誰かに遭遇したかもなあ)、やっぱ正月は人が多いね。目的の棚へスムーズに進めず少しイライラしたけどまあそれはいい。
で、2階で「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」を買って、その後1階をうろついて色々と物色。先月の3周年記念イベントの時に放出された本もいくつか残っていて(さすがにFFランド版オバQやパーマンのバラは残ってなかったけど)、ダイヤモンドコミックス版「墓場の鬼太郎」を買おうかどうか迷ったりなどしつつ、他の棚も眺めていたら、グレートエクスカイザー(12600円)とグレートファイバード(ミサイル欠品・8400円)を見つけてしまった。グレート大箱セットの迫力に魅せられて、無性に欲しくなり、どっちを買おうか迷った結果(両方買うのは無理)、グレートエクスカイザーを購入。マスターピース版ドラゴンカイザーの発売前に当時品のグレートエクスカイザーを手に入れておきたかったからこっちにした。まあ、キングエクスカイザーは既に持ってたけど、ドラゴンカイザーのバラがこの先見つかるか分からないし、箱がかっこいいので、後悔はしていない。
家に帰って早速合体させてみたけど、でかっ!!物凄い迫力だなあ、これは。力強い感じがしてかなりかっこいい。劇中のイメージとは結構違ったプロポーションだけど。
P1040006.JPGP1040005.JPG

色んな物とサイズ比較
P1040012.JPGP1040010.JPGP1040008.JPG

さて、我が家のキングエクスカイザーは2体になってしまったけど、どうしようか。置き場所の問題とかもあるし、余ったほうは売ってしまおうかな。
posted by gm at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとう

って、もう2日ですが…。
元日は思いっきりだらけてしまって、時間はあったのにブログを更新する気になれませんでした。

昨年は、アニメのドラえもんがリニューアルしたり、好きな漫画が色々とアニメ化されたり、コミケに行ったりと色々あったけど、はたして今年はどんな年になるか。
自分は将来についてひとつ目標があって、これを達成するために今年からそろそろ勉強を始めないといけないので、たぶん春頃からブログの更新頻度がガクッと下がると思います。とは言え、隙あらば怠けようとするような性格の自分に、ちゃんと勉強を続けることができるのか…。でも勉強しなきゃ将来はほぼニート確定なので、それを肝に銘じてできるだけ頑張ってみようと思います。よろしければ生暖かい目で見守ってやってください。
posted by gm at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

金が…

今日はまんだらけなんば店3周年記念イベント「ナカジマ・ファイヤースペシャル」の人気アイテム・レアアイテム大放出DAYなので、昨日エクスカイザーを買ったから金は無いけど、目の保養くらいにはなるだろう、ってな気持ちで行ってきました。見るだけで、何も買うつもりは無かったんですが…。

PC100004.JPG
合計6300円。

だって、あんなお宝の山を見ちゃ我慢できないよ。ずっと欲しかった物もあったし。
ちなみに、オバQ12巻はセル無しです。セル画つきはさすがに手が出ない…。でもセル無しとは言え、FFランド版オバQ12巻を手に入れられる日が来るとは思ってなかった。
鬼太郎外伝2も、ずっと探していたけど、全然見つからなくて、入手を諦めてたから嬉しい。これでやっと最新版ゲゲゲの鬼太郎の最終話が読める。

さて、今月使えるお金はもうほとんど残っていないわけですが…。これでしばらくは何も買えないなあ。
posted by gm at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

「祝!阪神タイガースリーグ優勝」と言いつつも素直に喜べぬ事情あり

まあ、自分はそれほど野球好きというわけではありませんが、贔屓の球団を強いてあげるとすれば阪神という人間なので(て言うか父が阪神ファンなので阪神以外の球団を応援できないような環境に育った)、それなりに阪神を応援していたので、やっぱ嬉しいです。

ただ、嬉しいことは嬉しいものの、アニメ好きの自分としては、今夜のアニメがどうなるのかが気になるところでして…。某掲示板によると、サンテレビの「ぺとぺとさん」は4時10分から、そしてABCの「かみちゅ!(最終回)」は休止らしいです。まあ振り替え放送してくれるなら、休止しても全然構わないんですが、一番恐ろしいのはこのまま永久に放送されないこと。もしそうなった場合、来年3月のDVD発売まで待つことに…?AT-Xという手もあるけど、未契約だし、スカパーはあくまで父が契約しているので、「かみちゅ!」のためだけにAT-Xを1ヶ月だけ契約なんてこともできるわけなく…。

…まあ、今はとりあえず素直に優勝を喜ぶことにしておこう。
もしかみちゅが永遠に未放送などということになったら、ABCに放送希望メールでも出すか。
posted by gm at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

コミックマーケット68と東京遠征記

12日〜14日まで東京に行っていた。帰ってきたのは15日朝。本当は昨日に旅行記のようなものを書くつもりだったけど、どうも書く気力がなく、今日になってしまった。
それでは、東京にいる3日間に何があったのかちょっと書いてみます。

8月12日(金)
午前6時6分、夜行バスで東京駅八重洲口着。ここで待ち合わせていた東京在住の友人と合流し、東京ビッグサイトへ。目的はもちろん、コミックマーケット68の一日目。
7時半頃にビッグサイトに到着。雨が降っていたので、友人(♂)と相合傘で列に並ぶ。9時半頃から列が動き始め、10時過ぎには会場に入れた。友人とは一旦別れ、目的のサークルへ。目的のサークルを回った後は、興味のあるジャンルの島をうろつき、その後企業ブースへ。企業ブースとコスプレ広場(翠星石のコスをした男はちょっときつかった)を一通り回った後は、ベンチで水分補給しながら休憩。あまりの人の多さに驚くばかり。15時半に友人と再び合流し、しばらく雑談をしつつ休憩。その後、待ち合わせ広場へ向かい、そこで待ち合わせていた、「ドラちゃんのおへや」のおおはたさんと、おおはたさんがコミケ会場で偶然あったらしい藤子ファンのH氏と合流。4人で秋葉原へ向かい、喫茶店で藤子話にオタ話(友人は非藤子ファンなので、こちらの割合が多かった)にとしばらく雑談。
18時45分頃、秋葉原駅電気街口にて、「MISTTIMES.com Blog」のケデラッタ(TOJHO)さんと合流。この5人で夕食がてらにアキバ名物のメイド喫茶へ。一度行ってみたかったんですよ。なかなかにすごい空間だった。でもメニューの値段がちょっと高いよ。
メイド喫茶を出た後は、御徒町方面のカラオケ店へ。アニソン&特ソンをいろいろと歌えたので満足。それにしても、皆さんノリノリで歌っていて圧倒された。
カラオケ終了後は近くの喫茶店で雑談。閉店後は、御徒町でケデラッタさんと別れ、東京駅でおおはたさん、H氏と別れ、友人の家へ。ものすごい土砂降りだったけど、最寄駅から友人の家まではかなり近かったので、あまり濡れずに済んだ。友人の家で漫画を読んだり、テレビを観たりした後、就寝。
なかなかに濃い1日を過ごせた。この日ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。ケデラッタさん、H氏とは初めてお会いしましたが、お二人とも話しやすくていい人でした。

8月13日(土)
今日の目的は、コミケではなく横浜の中華街。11時頃に友人宅を出て、電車を乗り継ぎ中華街へ。一通り回った後、飲茶食べ放題の店へ。二人ともついつい食べ過ぎて、吐きそうになった。苦しいお腹を押さえつつ、友人宅へ戻る(途中、池袋のビックカメラに寄り道)。ガンダムSEED DESTINYやめちゃイケを観たり、漫画を読んだりしているうちに就寝時刻に。翌日のコミケ三日目に備えて眠る。

8月14日(日)
4時起床。5時前に友人宅を出て、途中、東京駅のロッカーに荷物を預け、6時45分くらいにビッグサイトに到着。今日は東メインなので東に並ぶつもりだったが、その時間でもう東はいっぱいになっていたので、仕方なく西に並ぶ。暑くて暑くて、並んでいる間に飲み物を500mlペットボトル2本も消費した。9時半頃から列が動き始め、会場に入れたのは10時15分頃。目的のサークルをいくつか回り、その後は好きなジャンルの島をうろうろと。しかし、あまりの人の多さに、目的地へ向かうのにも一苦労。おかげで午後はほとんど休んでいた。結局この日は500mlペットボトル5本くらい飲んだような…。15時半に友人と合流し、雑談しつつ16時の閉会を待つ。閉会後は、夜行バスの発車時刻まで時間があったので、友人と夕食&カラオケ(またかよ)タイム。ローゼンメイデンOPの「禁じられた遊び」を歌ってみたが、難しかった。2時間半ほど歌い、東京駅で友人と別れ、一人でボーっとバスを待った。バスが到着し、「もうこの旅行も終わるんだなあ」と思いつつ、バスに乗り込むのであった。

以上。15日は、6時半頃に自宅に到着。寝たり、ネットしたり、録画したアニメの一部を観ているうちに1日が過ぎた。疲れたけども、非常に充実した旅行でした。
posted by gm at 15:03| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

「ミュージカルバトン」と「ゲームバトン」

現在ブログ上で流行っているこれらのバトン。しかし、5人に回すということで不幸の手紙を連想させると、否定的な意見もあり、6月にみかずきさんの「あしたもまたひがのぼる!」からミュージカルバトンが回ってきた時、さてどうしようかと悩んでいるうちに時間がどんどん経ち、今度はランドルト環さんの「ランドルト環ブログ」から「ゲームバトン」を回され、「回してくれた人に悪気はないんだし、未回答のバトンが2つもあるのは心が痛いな」と思い、今回まとめて回答させていただきます。ただし、自分はどうしても不幸の手紙的なものを感じてしまうので、申し訳ありませんが、他の人に回すのは止めておきます。

ではまず「ミュージカルバトン」の方から。

1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1.78GB
ちなみにほとんどアニソンです…。

2)今聴いている曲
勇者王誕生!-完璧絶叫(パーフェクトぜっきょう)ヴァージョン-/遠藤正明&GGG少女歌激部隊他
「ガ王 勇者王誕生!10連発」に収録。落ち込んでいる時にこれを聴くと、テンションが上がります。

3)最後に買ったCD
「ハッピー☆マテリアル」6月度。
そんなに頻繁にCDを買う人間ではないもので。

4)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
どんな思い入れがあるのかを書くのはちょっと恥ずかしいので、曲名とアーティスト名だけ羅列(アニソンの場合はアニメのタイトルも)。
「Gather Way」三浦秀美(勇者エクスカイザーOP)
「高速戦隊ターボレンジャー」佐藤健太(高速戦隊ターボレンジャーOP)
「agape」メロキュア(円盤皇女ワるきゅーレ挿入歌)
「ロビンソン」スピッツ
「それが大事」大事MANブラザーズバンド
我ながら脈絡のないラインナップだな…。
て言うか、ちょっと前に勇者シリーズの主題歌の中で「嵐の勇者(ヒーロー)」が一番好きと言っておきながら、こっちに挙げているのは「Gather Way」なのはどうなんだ?

5)バトンを渡す5名
上記の理由によりパス

続いて、「ゲームバトン」

1)コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
1.6GB
PCゲームはそんなにやらないので…。

2)今進行中のテレビゲーム
進行中というか、途中までやって放置したままのゲーム(そのうち再開するつもりです)ですが、PS2の「Memories Off Duet」。2ndが手付かず状態です…。

3)最後に買ったテレビゲーム
これは6月に中古で買ったPS2「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」です。

4)よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
「スーパーマリオブラザーズ3」
「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」
「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」
「Sister Princess」
「Kanon」

5)バトンを渡す5名
上記の理由によりパス

こんな回答でいいのかわかりませんが、とりあえず答えてみました。
posted by gm at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

スキがあったらかかってこんかい!

岡八朗さん、死去。

自分は世代ではないので、この人の出ている新喜劇はほんの数回しか観たことないけど、新喜劇の一時代を築いた一人であることは間違いないので、大阪に住む人間としてはショックを隠しきれない。両親も、「花紀京と岡八朗の出てたころの新喜劇は最高やった」と言ってるし。

追悼の意を込めて、八ちゃんの出ていたころの新喜劇を再放送して欲しいところですね。

故人のご冥福をお祈りします。
posted by gm at 23:30| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

今日買ったもの

もう日付が変わっているので、正確には「昨日買ったもの」ですが。

P7190009.JPG

試験勉強せにゃならんから、こんなもん読んどる場合じゃないんだけどね。

で、夏コミカタログをパラパラと見ていて気付いたんだけど、今年は某藤子ファンサークルは落選したんですね…(サイトの掲示板をチェックしてみたら、そこにもそう書いてあったし)。例年なら終了前後にそのサークルのブース付近に藤子ファンが集まって、その後オフ会みたいなことをやってるらしいけど、今年はどうなるんだろう。この方や、この方にお会いできるチャンスだと思ってたんだけど…。
まあ、自分は友人と一緒に行く手前、オフ会があったとしても参加できるかどうかは分からんのですが。

それと、本日のびっくりニュース「丹下桜、入籍」。
いや、驚いたよホント。
posted by gm at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

今日は待望の…

給料日(バイトの)。しかし、最初の1週間はほぼ毎日入って大変だったけど、2週目から減らされてしまって(あまりに仕事がトロいから入れてくれないのか?)、金額がちょっと少ない…。これじゃ、予定が狂うぞ。夏コミ出陣用の資金、足りるのかなあ…。あと、これも欲しいし。毎日入れられても困るけど、少なすぎても困る。

7月は週3〜4日くらいは入れてほしい(こんなところで訴えても仕方ないけど)。

これだけじゃ何なので、29日放送の「ジャイケルマクソン」についてでも。
ゲストが神谷明、小原乃梨子、古谷徹の3人だったんだけど、このくらいのレベルの声優が3人もテレビに出ているのを見ると、何となく興奮してしまう。でも、こういうバラエティ番組に声優が出ると、大抵おもちゃにされちゃうね。今回もその例に漏れず。特に陣内智則が少々失礼なことばっかり言っていたので、観ていて少し腹が立った。まあ、それでも面白かったんだけど。神谷さんがキン肉マンの声でアムロの台詞を喋ったのには笑った。
posted by gm at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

羽生未来さん死去

タレントの羽生未来さん死去

自分にとって未来さんといえばやはり「英語であそぼ」。この人が出演していたのは95年〜98年だから、自分が小学5年生の頃から中学2年生の頃か。周りにはその年でこういう子供番組を観ている人はほとんどいなかったけど、自分は結構気に入って観てました。なのでかなりショックです。
30歳ってまだ早すぎるよ…。ご冥福をお祈りします。
posted by gm at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

