2005年01月11日

西川かの子結婚!!相手は…

西川かの子、シェフの林繁和さんと結婚

もうびっくりですね。
何がびっくりかって、かの子が結婚することが。
そして相手が林先生ということが。
さらに林先生がまだ独身だったことが。

しかも、こちらを見ると、岸和田グランドホールで挙式するらしい。ちゃんとCMに出ているところでするとは偉い。


しかし、結婚したら、テレビ大阪で鬱陶しいほど流れている岸和田セントジョーンズチャーチのCMの

「私も早く教会で結婚式した〜い」
「早よお相手見つけてよ」

はどうなるんだろう…?
posted by gm at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

今年最初のお買い物

今日は梅田と日本橋に行ってきた。

まず梅田。と言っても、「まんだらけうめだ店」にしか行ってなかったりする。まんだらけでは特に収穫は無かったが、店内でこのお方にバッタリと出くわした。そして、店内はもちろん、店を出てからも色々と話をした。これだけでも梅田に足を運んだ甲斐があった。
その人とお別れした後、1人で難波・日本橋へ。ここではいくつかの店へ回り、いろいろ買った。以下、本日買ったもののリストアップ。

まんだらけなんば店
・KC「悪魔くん」水木しげる 昭和43年初版 補修・歪みアリ 3150円(定価220円)
  状態は悪いが、並品や美品は手が出ない値段なので、これで妥協。表紙イラストがかなり味があっていい。
・サンワイドコミックス「はかない夢」水木しげる 昭和60年初版 1050円(定価690円)
  風刺ものの短編を中心に収録。水木しげるの風刺短編はかなり好き。
・サンワイドコミックス「死女の手」水木しげる 昭和60年初版 1260円(定価690円)
  すげぇ!未読の短編作品がいっぱい入っている。

ゲーマーズなんば店
・「moetan2上巻」1000円
  ゲーマーズ先着購入特典のクリアチェックシート付き。
  やっぱり今回もカバーを裏返したら「ハイブリット英単語集」になるのね。

ソフマップなんば店ザウルス1
・「特捜戦隊デカレンジャー コンプリートソングコレクション」3000円
  まずアニメイト他いくつかの店を回ったが見つからなかったので、ソフマップで購入。デカレンジャーの歌をすべて収録。

こんなところ。1万近く使っちゃったなあ。
posted by gm at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

2005年

明けましておめでとうございます。

現在パソコンが手元に無い環境なので携帯で更新。
posted by gm at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

気がつけば

ブログを始めて半年。Seesaaに移ってからは2ヶ月ちょっとですが。
ブログ開始当初の予想通り、アニメと漫画のネタが多くなった。しかしぴちぴちピッチのネタがこんなに多くなるとは思わなかった。気がつきゃ毎週土曜日に何かしら書いてるし。まあそれだけこのアニメが好きということだろう。おかげでピッチ関連の検索ワードで当ブログに来る人も多い。

今後は水木しげるネタと藤子不二雄ネタをもっと多く書きたい。どうもこの両先生について書くと、好きすぎるからなのか痛い文になってしまいがちなので、あまり書いてないけど。今後は文章の暴走をできるだけ抑制するようにして、少しずつ水木&藤子ネタを増やしていきたいなあ。

それでは、これからも当ブログをよろしくお願いします。しかし、将来社会人になった時、「へっぽこ大学生の日常」というブログタイトルはどうしよう…。やっぱ変えにゃいかんよなあ。
posted by gm at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

奇跡の英単語集ふたたび

「moetan2」発売。

昨年の「もえたん」よりもかなりパワーアップしているみたいです。1600語収録で、難関大にも対応とか。どうせなら自分が受験生の頃に出して欲しかった。そうすりゃ英語でもっと点が取れたかもしれないのに…。初代「もえたん」が発売された時は受験生だったから買って読んだけどね。役立ったのかどうかはよく分からんが。

まあ2度目ともなるとインパクトもあまり無いだろうから、前作ほどのヒットはなさそうだけど(絵師やキャラも変わってるし)、どんな面白い例文があるか楽しみなので、自分はたぶん買います。前作だって単語やキャラより例文の面白さのほうが印象に残ってるし。
posted by gm at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

関西最大級のショッピングセンター

今日は、大学の帰りに「ダイヤモンドシティプラウ」に行った。
関西最大級のショッピングセンターらしいけど、自分が行ったのは「紀伊國屋書店」と「ジャスコ堺北花田店」のみ。核店舗2点+専門店数160店なのに2店舗しか行ってない。時間がなかったと言うのもあるけど、あまり興味のない店ばかりだったし。

まず4階の「紀伊國屋書店」に行き、下に書いた「妖怪大百科」等三冊と、ぴっかぴかコミックス「ドラえもん」4巻「パーマン」1巻、「GUNSLINGER GIRL」4巻を購入。あまりに広くて紀伊國屋に辿り着くまで結構な時間がかかった。
それからジャスコへ。目的はフルタの「ピッチフィギュア2」。お菓子売り場へ行ってみると子供がいっぱいいた。当たり前だけど。自分一人、明らかに浮いていた。しかも周りのお母さんの目も気にせずにピッチフィギュアを探してたし。で、見つけてみたら売れ残っていたのは年長組ばかり。とりあえずかれんとココを購入。本当は波音も欲しかったんだけど、売り切れてちゃあ仕方が無い。波音が入っていることを願って「あつめてピッチ」第3弾も2つ購入。家に帰って開けてみたら、波音が入っていた。ひゃっほう。ちなみにもう一つは沙羅。う〜ん、どうせなら星羅が欲しかった。

かなり広くて疲れるけど、大きめの書店もあるし、これからも何度か行きそう。自転車でも自宅から45〜50分くらいの距離だし。

karen
posted by gm at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

地震…!!!

新潟を中心に大変なことになっていますね…。
地震のためにSEED DESTINYもさくらも中止。
ドラえもんも中断されたまま…。

今夜のアニメシャワーはちゃんと放送して欲しいのですが、これだけ規模が大きいと無理かも…。テレビ大阪のネコミミとなのははたぶんちゃんと放送されるだろうけど。

しかし、こんな時にアニメの心配をするなんて我ながら不謹慎極まりないな…。被災地の方達のことを考えると、こんな事は言うべきじゃないと心のどこかではわかっている。でも、シノブ伝はこれ以上遅れて欲しくないという気持ちもあったりと、今日ほどアニヲタになってしまった自分自身を恨んだ日は無い。
posted by gm at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

作業完了

やっとdoblogの記事を(一部を除いて)こっちに移しました。
最初は記事の移行作業が終わったらdoblogのほうは消すつもりでしたが、よく考えたら、コメントやトラックバックの付いた記事もあるので、消せないかなあと思い始めて、とりあえず残しておくことにしました。

しかし、もう更新してないのに、あっちのほうがアクセス数が多いのは…。
posted by gm at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

うむむ…

doblogが重いという理由で移転をしたのですが、Seesaaも重い時間がありますね(今は軽いですが)。まあ、それでもdoblogよりはマシですが。
あ〜、でも使い勝手が良さそうだからという理由で重いかどうかロクに調べもせずseesaaを選んでしまって、少し後悔。でも、機能は結構気に入っているのでこれからもこちらで続けます。
posted by gm at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

ごあいさつ

今日からseesaaでブログを始めることにしたgmです。
今まではdoblogを利用していたのですが、ちょっと思うところがあって移転しました。doblogのほうに書いた記事も順次こちらに移動させる予定です。

このブログの内容について
この「へっぽこ大学生の日常」にはアニヲタな大学生である私の日記&好きなアニメや漫画、その他自分の興味のあることについていろいろ思ったことなどを書く予定です。
ちなみに旧「へっぽこ大学生」はこちらです。ここを見ていただければ大体の方向性は掴めるかと思います。

※これ以前の記事はすべてdoblogを利用していた時に書いたものです。
posted by gm at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

(゚∀゚)ラヴィ!!

一昨日からずっと頭の中で流れてる。すっかり洗脳されてしまった・・・。

詳しくはこちら↓
(゚∀゚)ラヴィ!!まとめ
posted by gm at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

地震・・・

7時過ぎと0時前、2回も揺れたらさすがに心配になる。
怖くて眠れそうにない。何事もなきゃいいけど・・・。

なんかキッズステーションでは地震速報テロップが出てたし、アニマックスでは画面左上に変な津波マークが。地上波はともかく、CSにまでこんなものが出るとは・・・。
posted by gm at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

今朝の有明はすごい雨だったらしい

今日は雛子の誕生日ですね。
あ、終戦記念日でもありますね。
おっと、夏コミ最終日でもありますね。

で、何が言いたいかというと、雛子おめでとう。終戦記念日やコミックマーケット66なんてどうでもいいや。
posted by gm at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

脈絡なく色々と

なかなか面白いなあ、「R.O.D」。まだ第5話までしか見てないけど。
しかし第1話のアクションはすごい!掴みはかなり上々。
予告がカットされてるのが残念。そういえばラーゼフォンの一挙放送でもカットされてたなあ。あれ?でも藍青のときは予告も流れてたはず・・・。

「声優グランプリ」に中田あすみ、寺門仁美、浅野まゆみのインタビューが掲載されているという情報を聞き、立ち読み。22日のイベントはマメプリコスで出演されるとの事。こりゃますます22日が待ち遠しい。

そういえば明日からコミケ。自分は行けませんが、行かれる方たちは楽しんでください。
posted by gm at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

今日はいろいろ購入

今日は自転車で古本屋めぐり。特に掘り出し物はなし。先々月は古本市場で「切人がきた!!」が273円で手に入ったが、そんなラッキーな出来事はそう何度もないか。他にも書店やらTSUTAYAやらに行った。
以下、本日の収穫(価格はすべて税込み)。

BOOK OFF
KPC「三つ目がとおる」8冊 各105円
既に2冊所有していたので、全14冊のうち、10冊まで揃った。とりあえず単行本未収録作品はすべて揃ったはず。

某古本屋の中古CDコーナー
I've「regret」 1050円

TSUTAYA
串田アキラ「I am the ONE」(レンタル)
水木一郎「兄尊」(レンタル)
何となくこの二人の歌が聴きたくなりレンタル。「兄尊」は全51曲152分というボリューム。今夜はアニソン漬けだな。

新刊書店
「ぼくドラえもん」13号 650円
次号の付録DVDには「未来ノート」が収録される模様。一度見てみたいと思ってたから楽しみ。

コンビニ
アイランド・コミックスPrimo「ゲゲゲの鬼太郎 鬼太郎夜話」 540円
水木しげるのコンビニ本は出るたびに買ってる。「河童の三平」といい、嶋中書店は自分の好きな作品をコンビニ本で出してくれるので好きだ。
posted by gm at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

声が出ない・・・

今日は高校時代のオタ友達と2人でカラオケに行ってきた。

今日は鈴凛の「ラブの秘密」を唄うことが(自分にとっては)一番の目的だったから、それが出来ただけで満足。あ、でもプリキュアのOP・EDや「夢見たい★ANGEL隊」を2人で唄ったのが一番楽しかったかな。他にも色々唄ってきましたよ、色々と。ピッチとかね。さすがにピッチ関連の曲を9曲も唄ったのには友人も少し引き気味だったみたいだけど。
しかし、「1st Priority」を唄った時にストラトス・フォーの映像が流れたのにはびっくり。さすがHyperJoyV2。
2人ともアニソンオンリー。やっぱオタ2人だとこうなっちゃうのかねぇ。自分はアニソン以外の曲を唄うこともあるけど、今日は何となく唄う気になれなかった。

6時間唄って、解散。あ〜、喉が痛い。
posted by gm at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

さすがに疲れた

今日でようやくテストも終わり。やっと肩の荷が下りた。

で、今日は「ぼくドラえもん」11号を買おうと思い、本屋に寄り道したが売っておらず。ガーン。今日行った書店は最近ぼくドラの入荷数が少なめだったからなぁ・・・。明日別の店に行こう。

それから家に帰り、とりあえず日曜の朝から水曜の深夜まで録画の溜まったアニメを消化。まずは「マリア様がみてる〜春〜」「ふたりはプリキュア」「特捜戦隊デカレンジャー(マリみてと放送時間が被っているため居間のデッキで録画)」の3本を見て少し眠る。起きてから「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」をリアルタイム視聴。そのあと夕食を食べ、今度は「MADLAX」「蒼穹のファフナー」「プラネテス」「ギャラクシーエンジェル」「鉄人28号」を視聴。ふぅー疲れた・・・。1日にこんなにアニメを見たのは大学受験終了直後以来だな。でも一気に大量のアニメを見るのは楽しい。終了後にこういう楽しみでも残しとかなきゃテストなんて乗り越えられないっすよ、ホント。

お、なんか久々に日記っぽいことを書いたような気がする。「へっぽこ大学生の日常」などと言っておきながら、今まで自分の日常についてほとんど触れてなかったよなぁ・・・(私はバカか?)。
posted by gm at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

超えてみせるよ Try Try Try

メロキュアのアルバムはテストで疲れた頭を癒してくれる。
『「虹を見た」』『木枯らしの舗道を、花の咲く春を』『Agape』『So far,so near』『しあわせ』はマジでいい曲だ。いや、16曲ともいい曲なんだけど、この5曲は胸にグッと来るものがあって、聴いていると涙が出そうになる。岡崎さんの訃報から2ヶ月以上経ってもまだ完全には吹っ切れてはいないけど、曲を聴くことによって(私は岡崎さん関連のCDは『メロディック・ハード・キュア』と『12人のエンディング』の2枚しか持っていないが)少しずつ悲しみを減らしていくことが出来ると思うし、そうしたほうが天国の岡崎さんも幸せなのだろうと思う。
さ〜て、次のテストは火曜日だ、がんばろう(この日の科目が一番ヤバい)。

以上、大学の帰りに『メロディック〜』を聴きながら感じたことを書き殴ってみました。

(7.18)
上記5曲に『ALL IN ALL』も追加します。
posted by gm at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

自分はアニキじゃなくて兄チャマだけど

テストが近いからあまりネットはしないほうがいいとは思ってるけど、割と重症のシスプリオタクとしてはやっぱキャラ(妹)の誕生日には何か書いてみたくなる。もう日付が変わっちゃったけど・・・。というわけで鈴凛おめでとう、と。そういやHyperJoyで「ラブの秘密」が先月から配信されてるんだよな。テスト終わったら歌いに行ってみるか。しかし鈴凛は何で人気があまりないのだろう。個人的には結構好きなんだけどなあ。リピュアBパートで多少人気は上がったみたいだけど。

で、今日は大学の図書館にこもってテスト勉強をしていたのだが(前期の講義はすべて終了し、現在補講期間。自分は補講がないのでテスト勉強に専念できる)、7時間もいたのに大して進まなかった自分の集中力のなさと能率の悪さに嫌気がさす。でも留年はしたくないし、何とか頑張らないとな。
posted by gm at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

台風ですよ台風

こんなタイトルですがあまり台風のことには触れてません(汗
暴風警報のおかげで今日は大学が休み!
とりあえず昨日録画した「火の鳥」を見る。「未来編」は大好きだが、このアニメ版は全然ダメだな。端折りすぎ。これじゃ面白さも大幅減じゃあないか!!話は変わるが、昨日は休止だってことをすっかり忘れててデカレンとプリキュアを録画してしまったんだよなあ。まったく、テープの無駄遣いをしてしまった。
そのあとは友人に借りているFate/stay nightをひたすらプレイ。5月はじめに借りたけどもうすぐ終わりそうだ。クソ爺(間桐臓硯)も死んだみたいだし。しかし選択肢が3つとも「イリヤを連れ戻す」だった場面は少し笑ってしまった。全然笑える状況じゃないんだけどね(もはや笑えるのはタイガー道場だけ?)。何はともあれハッピーエンドになることを祈ろう。このままじゃ桜があまりにも救われない(頼むから鬱ENDにだけはなってくれるなよ)。

おっとっと、たしか今日は四葉(シスプリ)の誕生日!これでも自分はシスプリファンなので、お祝いしなくては。てか、四葉マイシスだし。

 四葉おめでとう!!!


 ・・・いいのかなァ、こんな締めで。
posted by gm at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑文等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

