2006年03月11日

「探偵!ナイトスクープ」DVD化!!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060310/whv.htm

おお、ナイトスクープがとうとうDVD化か。
これはちょっと欲しいな。価格もリーズナブルだし。

収録内容は以下の通り。
【第1巻】
謎の爆発卵
母乳でケーキ作り
四十八茶を飲んだ犯人
ネコザメよし子
栗饅頭を食べたい
膳所の恐怖の食堂
(おまけ)北野誠の小ネタ

【第2巻】
マネキンと結婚したい!
カメムシと文さん
噛みつく犬と散歩
コーヒー牛乳への旅
屋根裏の巨大生物
素晴らしき車椅子の旅
桂小枝の爆笑小ネタ集より

この中だと「四十八茶を飲んだ犯人」が一番観たい(有名な「爆発卵」は面白いんだけど何回も観てるんで…)。当時、逮捕シーンで爆笑した。あとは母乳ケーキとカメムシと噛みつき犬と小枝の小ネタ集かな。このあたりはかなり面白い。
7月に発売される3巻、4巻の内容も気になる。個人的には、子供たちだけで焼肉屋に行くやつや、アホバカ分布や、ウミケムシや、パラダイス傑作選や、手品おじいちゃんや、ルー大柴のやつなんかを収録希望。
posted by gm at 20:26| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

水樹奈々「HEY!HEY!HEY!」出演

ダウンタウンにかなり弄られるんじゃないかと思ってたけど、弄られたのは水樹奈々本人ではなく、客席のオタクさん達だったか。面白かったけど。まあ、オタクは自虐的なところがあったりするから、あんな扱いでも笑って観れただろう、…たぶん。「人志おにいちゃん、大好き(はぁと)」とか何とか言ってたりしたけど、奈々ちゃんってあまりそういうタイプのキャラはやってないような(ハピレスのみなづきあたりがちょっと近いかな?)。アキバ系のアイドルということで、スタッフが適当に萌えゼリフを用意したのかねやっぱ。
歌が無かったのは残念だったけど、あのコーナーはいつもトークのみで歌無しだから仕方ないか。
しかし、なのはの映像がゴールデンタイムに全国ネットで流れるとは思わなかったよ。
posted by gm at 21:10| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

TVチャンピオン「アキバ王選手権」

今日になって観たんですが、彼らには到底適わないなと思った。適いたくもないですが。
アニメキャラクイズとおでん缶くらいはわかったけど(でもケロちゃんを神尾晴子と間違えてしまったorz)。まあ、自分は所詮その程度のオタクですよ。

以下、番組を観ていて気になったところ
・2ちゃんねる語をリアルで口に出す奴なんていくらアキバ系でもいないだろ。
・OTLをそのまま「オーティーエル」と読むなんて知らなかったぞ。
・お宅拝見のコーナーでぴちぴちピッチのポスターが映った。
・ツンデレの説明が間違ってる。
・渋谷系ギャルが「きんもーっ☆」発言。

凄まじく寒い番組でした。でも第2回があったらまた観てしまいそう…。
posted by gm at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

「着信アリ」

あからさまにリングを意識しすぎ。
しかも全然怖くない。
中盤は面白かったけど、終わりのほうは全然ダメ。よく分からん終わり方だし。

かなり期待して観たけど、見事なまでに裏切られた。中盤は楽しめたから許すけど(…って、何様だよ俺)。
posted by gm at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

チョコバリのCM

センタン「チョコバリ」のCMがすごい。今日たまたま見たんだけど、ただのアイスのCMかと思っていたら、いきなり画面に萌え系美少女が出てきて驚いた。どこの萌えアニメかと思ったよ。
センタンは「萌えビジネス」の市場規模が888億円というところに目をつけて、売り上げアップでも図ったのかねぇ?

キャプ無いかなあと検索していたら、日本橋ちゃいむ不定期誤爆日記…(T¬T)というブログにありました。CMを観たことのない方はこちらへどうぞ。
posted by gm at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

今週の大辞テンにて

有坂美香「Life goes on」が3位!オリコンでの順位は4位なので、オリコンよりも1ランク上かあ。アニソンがオリコンより高い順位になるってこの番組では多分初めてだ。以前に劇場版エヴァの主題歌がオリコン2位になった時、この番組では11位にされたので、今回もTOP10入りは無理だと思っていただけにこれは意外。ただし番組での扱いは悪かった。せめて「機動戦士ガンダムSEED DESTINYのエンディングテーマです」という紹介はして欲しかった。そうしないと一般の視聴者は「何でこんな全然知らない歌手がいきなりTOP3入りしてるんだ?」と思うんじゃ?
posted by gm at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

怪奇大家族第11怪

この番組について書くのは第2怪が放送された時以来ですが、ちゃんと毎週観ています。

さて、終わりが近づいているだけあって、話のほうはかなり動いていますね。清志は無事生き返り忌野家を救うことが出来るのか…。残り2話でどう纏めてくれるのか楽しみ。

最終話に向けて話が動き出しても、この番組は視聴者を笑わすことを忘れていない。十中八九郎もその弟の十中九十郎もかなりいい味出してくれてるよなあ。
しかし、第1話から作中時間がまだ四十九日しか経過していなかったのにはビックリだ。
posted by gm at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

テレビを観ていたら

昨日深夜、何気なくテレビをつけたら、「ますだおかだ角パァ」という番組で、アメリカザリガニがアニメクイズでコンビ対決していた。彼らがアニメ好きだというのは聞いたことがあったが(「ボンバーマンジェッターズ」などで声優にも挑戦してたし)、結構濃かった。彼らはかなりのアニオタです。て言うか自分がまだまだなのかな?アニソンのイントロクイズは自分も結構解けたけど。

本日(日付的には昨日だが)夕方、SEEDの再放送を観ていたら、「きみのためなら死ねる」のCMが流れた。いきなりテレビからあの曲が流れてビックリしたよ。
ふと気付いたが、土曜日って関智一の出演しているアニメが多い。SEED再放送、DESTINY、CCさくら再放送、ビューティフルジョー、ニニンがシノブ伝。
まあ、自分は関智一ファンじゃないし、どうでもいい事なんだけど。
posted by gm at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

残念…

CDTV、「Neko Mimi Mode」は入ってなかった。どうやら洋楽扱いだったようで。
でも、ローゼンメイデン(観れない)のOPやなのはのEDやBECK(観てない)のOPや暁の車が入ってたからまあいいか。それに今週はTOP100全曲紹介もあったからうた∽かたのOPやなのはのOPや双恋のOPや七つの海の物語やW Wish(観てない)のOPも流れたし。特に七つの〜が流れたのが個人的にはかなり嬉しかった。しかし、寺門仁天って誰だよ…_| ̄|○

ちなみに今、「ジパング」第1話を鑑賞中。
posted by gm at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

12位!!

今日の「速報!歌の大辞テン」で、水樹奈々の「innocent starter」が12位に!!
正直、よくて15位、悪けりゃ21位以下くらいの扱いだろうと思っていたので、これは予想外。しかも、14位の「暁の車」より扱いが良かったし。ガンダムのほうがメジャーだろうに。

あとは、いま話題の「Neko Mimi Mode」がどのくらい売れるのかが気になる。とりあえず明日のオリコンデイリーチャートに注目。もし何かの間違いでこの曲が大ヒットしちゃった場合、この番組はどう対処するんだろう?いくらなんでもあれをゴールデンで流すのは無理だろうなあ。
posted by gm at 21:03| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

怪奇大家族

やっぱり面白い。
ほどよいB級感が心地よい。何度も声を出して笑えるドラマ。怖いシーンは結構怖いんだけどね。

今週は“さすらいの霊媒師”十中八九郎がトラックに轢かれて死ぬシーンで爆笑。人が死ぬシーンで笑うなんて不謹慎なと思われるかもしれませんが、ここは多分笑うべきシーンです。演出からして制作側もそれを狙っていると思います。しかもその後霊になって現れるし。霊媒師が成仏できずに霊になるなんてナンセンスすぎ。

しかしこの番組のオープニングは癖になる。何度見ても飽きない。
posted by gm at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

エチオピア国歌2

「ポコニチ」の検索結果が増えている!ナイトスクープ効果だな。
どうもあれを観て以来、「ポコニチ」という単語が頭から離れない。

ちなみに歌詞はこんなの(たぶんこの歌に著作権は無いと思う)

 オーロベッチャン オーローヤ
 オーロベッチャン サルポニタン
 ピーニチ ポコニチ チョコレトポイナ
 アーラレヤ ピッピッピ

やっぱとてつもなくナンセンスだ。


「ポコニチ」でYahoo!検索してみたら、一件目にこんなのが引っかかった(註:今は1件目ではありません)。何故?

関連ブログ
エチオピア国歌
posted by gm at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

エチオピア国歌

今日のナイトスクープで、エチオピアの国歌と称されている変な歌の正体を探るために歌詞の一部(ポコニチ)でYahoo!検索して、その歌の歌詞が出てくるページがヒットして依頼人も探偵の桂小枝もびっくりしてたんだけど、自分はたまたまネットをやりながらその番組見てたから、ためしに検索して、件のページにアクセスしてみようとしたら、doblog並に重くて全然つながらない。どうも番組を見た人が集中的にアクセスして、サーバーが飛んだみたい。みんな考えることは同じなんだなあと思い、ちょっと笑ってしまった。

ちなみにYahoo!とGoogleじゃ全然違うページがヒットします。
「ポコニチ」Yahoo!検索結果
「ポコニチ」Google検索結果
なんでGoogleじゃ山スキー部のサイトがヒットしないんだろう。

ちなみに、この歌はエチオピアとは全く関係ないみたいです。

(追記)
この記事を書いた時点ではYahoo!もGoogleも1件しかヒットしなかったので、検索結果を比べるなんてことをやりましたが、今は検索結果が増えているので、どうも比べる意味が無くなってしまいました。
posted by gm at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

農家体験バラエティ

休みになるとどうしても夜更かしばかりになる。健康によくないことはわかってるんだけど。
そんなわけで昨夜、噂に聞く「農ドルちゃん」なる番組を見た。たしかにオープニングに出てくる二次元キャラや名塚佳織の声は(ごく一部で)話題になるだけのことはあるかな。番組内容自体はどう評価していいのかわからん。自分は結構楽しめちゃったけど(汗)。
とりあえず公式サイトのイラストを見て萌えてしまった人とグラビアアイドル好きな人は見て損はないと思う。
posted by gm at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

